※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

妊娠37週で内診の痛みに驚いています。子宮口が2.5〜3センチ開いているけど、内診が陣痛につながることがあるのでしょうか?体験談を聞きたいです。

妊娠37週に入り、健診が週一となりました。
先ほど健診が終わったのですが、噂には聞いていた内診、、、
想像以上の痛さで衝撃を受けています(´;ω;`)
子宮口は2.5〜3センチ開いているとのことですが、この内診が陣痛につながることもあるのでしょうか?
内診が陣痛につながった方、体験談をお聞かせください(o^^o)

コメント

しおりさん。

わたしは38wで子宮口がまったくひらいてなくて、内診でちょっと痛いと思うけどむりやりほじってみるからごめんねーって言われて泣いた次の日に陣痛がきました(笑)
ちなみに陣痛かも?っておもって病院いったときは子宮口2.5せんちでした!

• maco

maco

コメントありがとうございます😊
    わ〜、やっぱり陣痛につながった方もいらっしゃるのですね!
    陣痛来てから出産まで、どれくらいかかりましたか?><

• 12月13日
  • しおりさん。

しおりさん。

わたしは微弱陣痛で血圧が高く、24時間陣痛耐えて、出てくる気配がなかったので最終的に促進剤を打って出産しました(´・ω・`)
    破水するまで子宮口が2.5のままで、破水してから6時間かけて6せんちに。促進剤を使って2時間後に出産でした!

• 12月14日
サナ

こんにちは😄☀
内診グリグリは痛いですよね…
私は内診グリグリを二回してもらいましたが翌日には前駆陣痛がきて出産に繋がりました💖//
毎日朝晩1時間ほど歩いておっぱいマッサージもして頑張りました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
ただ予定日は過ぎました( ^ω^)(笑)
赤ちゃんのタイミングですね💕💕

• maco

maco

コメントありがとうございます*
    初めての内診だったのですが、痛すぎて悲鳴をあげてしまい、、しばらく車でぼーぜんとしてました😨
    はやく我が子に会いたいので、これが刺激となって出産につながれば嬉しいな〜〜*

• 12月13日
サナ

私も最初叫びました😵💥
じゃあ陣痛はこれの100倍痛いから!!って笑って言われました…
確かに陣痛は気絶寸前でした…😅