※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

5歳の長女が些細なことで泣いてしまい、母親が苛立ち冷たくなってしまう悩み。長女が泣いて気を引こうとするが、母親はイライラし怒りっぱなしでカオスな日々。

先日5歳になった長女ですが
すぐ泣きます😞
些細なことです本当に。
次女と喧嘩したとか(次女は基本喧嘩してもケロッとしている)
やっていた遊びが上手くいかなかったとか。
〇〇したくないとか。
5歳だし別に泣くほどのことじゃないでしょ!と私も苛々〜がつのりつい冷たくしてしまいます😞

それも気に入らないからか更に泣いて気を引いてきて。。。
黙って優しく抱きしめるがなかなか難しい、、、
今日は私の調子が良くなくイライラがやばくて
怒ってばかりでカオスでした😫

コメント

うちももうすぐ5歳になりますが、好きなアニメや音楽が終わったら悲しい…とか言って泣き出したり、同じく本当にどうでもいいことで毎日泣いてます😅
こんなんでこれからやってけるの?ってイライラしてしまい、わたしもなかなか優しくできないです😭💦
ただ幼稚園や習い事では泣いてないみたいなので、家では甘えたいとかもあるのかもしれないです😣💦

• ぷーさん

ぷーさん

わ〜同じですね😭
    そしてうちもです!
    幼稚園では泣いてないと言うし習い事もキチンと行ってくれています✨
    お家で甘えたいんですかね?😂
    理解しなきゃですね🧠😂

• 9月13日
あひわママ

私の上の子もおんなじですね!😂泣き虫です!💦
ゲームに負けた時、妹におもちゃ取られたり、私が片付けたかったとか先に車に乗りたかった等1番って事に固執してるような😩それは次女も、ですがすぐ〇〇が1番!〇〇負けーとか😥

昨日は、ゲームで負けて勝てないできないって,泣いてて強めに、泣いて出来るように、なるの?何回もしないと上手になんてなれない。どー思ってるの?そしたら、頑張るって機嫌も戻り携帯ゲームしてました😅

たまに泣くのは可愛いもんですがこんな頻度で泣かれると、ふーってなりますよね、😓

毎日、お疲れ様です^^