※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との関わりが面倒くさい。週に1回夫と娘とお泊まりに行ってます。…

義実家との関わりが面倒くさい。
週に1回夫と娘とお泊まりに行ってます。

皆んな紙タバコを吸うので、家の中の匂いも最悪…。
つわりも終わってないから尚更きつい😥

義母が、子供に過干渉なタイプの人です。
そして、愚痴が多いです。
愚痴を言われないように…と頑張るのが疲れました。

夫は、そんなに気を使う必要性はない。何かあったら母に言うと言ってくれています。夫が理解あるのは凄く心強いです。
週に1回の義実家も行かなくていいと言ってくれてるんですが、行かなくなると今後の付き合いがギスギスしそうで…💦

さすがに2人目産まれると毎週は行かないですが😅

私自身、人から何て言われてるかなとか気にするタイプの性格なので、こちらでグチグチ言うしかできないんです😢すみません。

まだ、53歳?くらいの義母…先が長い。

コメント

らんらん

え、それって旦那さんと娘さんだけで行かせるのはダメなんですか?
はじめてのままりさん行く必要なくないですか?

はじめてのママリ🔰

えっ!?紙タバコ吸う家に、子供を連れて行く時点で私はないです😂うちは実家が紙タバコ吸うので、一度も娘を連れて行った事ないですよ!!

紙タバコは乳幼児突然死症候群の大きな要因のひとつなので、産まれてくる赤ちゃんを殺されたくなかったら、タバコのリスクを説明して家には行かない方がいいと思います!!
娘ちゃんも喘息とかになったら辛いですよ😭

P

質問者様のお身体とお腹の中のお子様によろしくないと思いますよ…
そんなタバコ臭い家…
お腹の中のお子様のためにお留守番していたほうがいいと思います!
実際につわりで気持ち悪いと思われているなら、そう旦那様に伝えればいいのでは…?

週一でお泊まりって多すぎません?
会いに行くならまだしもお泊まりは私には絶対むりです。

何かあったら言うじゃなくて無いように旦那さんから少なくしてほしいですよね。

うちも旦那は理解のある人で私は気にするタイプです。

はじめてのママリ🔰

車で20分の距離に住んでますが、お盆とお正月と冠婚葬祭しか行きませんよ😂
週1なんてえらすぎです!

私もタバコの副流煙が怖いので、匂いでわかるような場所に子供を滞在させたくないです💦
咳で小児科連れて行ったら、病院からダメだと言われたとか理由をつけて、行かないようにできませんかね…?