※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡ymama
子育て・グッズ

久しぶりに食べたしじみご飯でアレルギー反応が出て痒くなりました。明日の保育園は大丈夫でしょうか?蕁麻疹が出たことは伝えます。

この歳から突然アレルギーとかあるんですかね?
元々乳、卵アレルギー持ちでしたが
軽度で2歳すぎて一応完治して
それ以降は食べても何にもなく過ごしてます。

今晩ご飯を食べてて
乳、卵系は出てないし
思い当たるのはしじみご飯かなーと。

でも今までに何度も食べたことありました。
体調も悪くなく週初めだし睡眠もいつも通り取れてます!
ただ久しぶりにしじみご飯を食べました

次から次へと腹部から背中腕、脇、首と出て
そこで止まりましたが1時間ほどは痒い痒い💦
2歳で完治もしていたので薬も期限切れ
冷やして寝ていきましたが
明日保育園連れてっても大丈夫ですよね?😭
(蕁麻疹出たことは伝えます)
私も諸事情があり休ますことが出来なくて💦

コメント

ごごてぃー

うちの保育園は、食物アレルギーだと食べ物によって休んでくださいって言われます😂

行かせてもいいとは思いますが、登園前に電話で聞いた方がいいのかなって思います。