※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco
子育て・グッズ

西宮市の保育園事情について知りたいです。倍率の高い保育園は第一希望にすると難しいですか?倍率が高い園を上位に書くと入りやすくなるでしょうか?JRより南側で人気の保育園やおすすめの園が知りたいです。

西宮市の保育園事情が知りたいです!
毎年倍率の高い保育園は、第一希望にすると難しいですよね...?
倍率がそこまでの園を上位に書いた方が入りやすいことはあるのでしょうか..?
JRより南側の保育園で人気、おすすめ園があれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

公立は受け入れ人数が多いので入りやすい気がします。
ご兄弟で入るならちょっと加点ありますよね

• macco

macco

そうなんですね!
    知らなかったです💦
    兄弟加点くらいしかなくて点数は低いので入れる自信はありません。。🥲😂

• 9月15日
ママリ

希望の順番は、例えば第1希望と第2希望どちらも点数が足りて入れることになった場合に第1希望が優先されるという感じです!
第1希望に人気園を書いていても、第3希望に人気園を書いている点数の高い人がいればその人が優先されます🥲

JRより南側とありますがだいたいのエリアはお決まりですか?🤔

• macco

macco

ありがとうございます🥺!!
    やはり点数ですよね💦

どちらかというと、東側です。
    セリジェや鳴尾北保育所あたりから甲子園駅までかんがえています。

• 9月14日