※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に乾燥昆布を食べ過ぎたことでヨウ素の過剰摂取が心配。摂取量は気になるが、つわり中に昆布を食べる人もいる。18週目で気になるが大丈夫でしょうか。

気になるので再度質問してもいいですか😱
妊娠中の昆布のヨウ素?ヨードの過剰摂取について、、
つわり期間中、おかきをたくさん食べていたのですが、そのおかきに乾燥昆布の刻んだものが入っていたのに今気づきました、、一口サイズのものですが、一日に5、6個ぐらいかな?長い期間(1ヶ月ぐらい)食べていたと思います、、
刻み昆布は摂取上限1グラムと見て、やば、、って思ってます、、😭💦💦
でもつわり中おしゃぶり昆布や茎ワカメなどを食べている方も結構いらっしゃるみたいなので、気にしすぎですかね、、??😭
今妊娠18週で、もういまさらってかんじなのですが、、

コメント

大丈夫だと思いますよ☺️私はお寿司も生卵もチーズも好き放題食べていますが、問題なしです。それが原因で何かあったとしても、もう食べたものは仕方ないですし❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    気になって不安になっていました💦今後は気を付けます💦💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

海藻サラダも昆布も何も気にせず食べてましたが今のところ何も問題ないです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦味噌汁のだしも昆布が含まれるものを使っているので、不安になってしまいました💦気にしすぎないようにします!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

こればかりはわからないですね🥶
影響が絶対あるわけでもないし…あまり考えすぎない方がいいですよ(´>_<`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇気にしすぎないようにします💦💦

• 9月13日
こどものこども

妊娠初期と後期、産婦人科に入院してたんですが、割とごはんで海苔やひじきが毎日くらい出てました。あれ?そこまで気にしなくていいのかな?と思った記憶があります💡
産婦人科のごはんでそうなのだから今から一応気をつけてらあまり心配されなくても大丈夫だと思います!