※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

最近子どもにキツくあたってしまうことがあり、自分に余裕がないと感じています。フォローが上手くできず、心配しています。キツく怒ったときのフォロー方法や、シフト制での遅番での対応について相談したいです。

最近自分に余裕がなく、子どもにキツくあたったり
キツく怒ってしまうことがあります💦
ひらがなも最近練習し始め、
正直あまり物覚えもよくなく…
「もう!さっきもなったのに!😠」と
なってしまいます。
あー、起こりすぎだなぁって、後から思っちゃいます。
上手くフォローも出来ずに、眠っちゃって
申し訳ないなと思います。

こうやっていつか虐待とかに発展しちゃうのかな?
とか、思うと怖くなるときもあります。

キツく怒ってしまったときとか、
どうフォローとかしていますか??
本当は早めに迎えに行って
少し遊びに行ったりとかしたいのですが、
シフト制で遅番で、そういったことはできずです。

コメント

イラ

きつく怒ったらちゃんと子供に謝るように頑張ってます!
ママはちょっと疲れてたからね、怒ってしまってごめんね。次に怒らないように頑張るね!土曜日に一緒にゆっくり勉強しようねっとかですね😌