※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

最近お金のトラブルが多いです。旦那に借金があることがわかりつらいで…

最近お金のトラブルが多いです。旦那に借金があることがわかりつらいです。借金あろうと一緒に頑張って返そう!というのが夫婦ですか?
私は旦那大好きだけど借金って聞いて信用0。別れたくなりました。

コメント

ちょちょん

数ヶ月前に旦那の借金が発覚しました。
信用なんでできませんよね。何を信じろってゆうの?ありえない。

• ゆ

うちは借金が1カ月前にわかったのですが返してるはずなのになぜか増えてて。
    頑張ろうと思ってたのにこれです。
    父親の自覚持って欲しいですよね。

• 12月13日

何故借金したかにもよります。

私の夫も借金ありますが、理由があってのことですし、本人も頑張って返す気でいるので、できる範囲で私も協力してますよ。

• ゆ

仕方ないといえば仕方ない理由かもしれません。でもちゃんと借金あるの教えてほしかったです。
    協力するとはさくらさんも働いて返すのを手伝っているということですか?

• 12月13日

退会ユーザー

実家が商売してるので、2人目うまれるまで手伝ってお金もらってました😌微々たるお金ですが😅

うちも似たような感じで、義両親の病院代や薬代です。。もう仕方ないですけど、内心、はぁ😓って感じです。

• 12月13日
  • ゆ

旦那は人が良くて、周りに騙されたり損な性格です。優しくてそこが好きだったんだけど少し嫌気がさします。
    旦那の借金じゃない。けどなんでこんなことばかり?ってつらくなります

• 12月13日

退会ユーザー

あー、同じです。私の夫もすごく優しくてお人好しなので友達、職場の人から散々うまく利用されてきました。

見てるこっちも辛いですよね。

もうつくってしまった借金は返せばいいだけなので、増えないように何とかしないとですね😢

私も借金のこと考えると本当イライラして嫌気もさしますが、夫のことは変わらず好きなので一緒に頑張るつもりでいますよ😞

• 12月13日
  • ゆ

辛いです。でもはけ口がないから旦那に当たってしまいます。
    そうですね、これ以上増えないようにしないと…
    大好きで別れたくないけど子どもに苦労させたくないです。私もさくらさん見習って頑張らなきゃ

• 12月13日
Y︎☺︎R︎☺︎S

借金嫌ですね〜💧
ローンですら私嫌いです!笑

何で借金作ったか内容にもよりますね⌄̈⃝

• ゆ

私もです。なんか借金やローンがあると落ち着かないというか不安になります(*_*)
    複雑なのですが簡単にいうと旦那の親の借金が回ってきた感じです。

• 12月13日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

Y︎☺︎R︎☺︎S

旦那さんの親のって尚更嫌ですー💦
    そんなの払うなら
    子供のために貯金したいですね!
    そんな大事な事を
    結婚する前に言わないなんてありえないです( ・̀・́ )

• 12月13日
  • ゆ

そうなんですよ!!なんで他の人の借金払って子どもに不自由させなきゃいけない?そこが一番の怒りです。これなら旦那いない方が精神的ストレスも減るかなとおもってしまいます。

• 12月13日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

Y︎☺︎R︎☺︎S

旦那さんは両親の借金に対して
    両親に何も言わないんですか??
    だとしたらこの先不安ですね💧
    払ってもお金に余裕があるくらい
    稼いできてくれるならいいですけど😥
    離婚考えてもいいレベルです!

• 12月13日
  • ゆ

旦那の両親は借金残して消えてしまったのでどこにいるかわからないんです。
    探して返してもらおうといっても会いたくない会ったって返せるお金なんか持ってるはずないと。まぁこれは一理あると思いました。
    生活はギリギリです。これから働こうにも保育園はもういっぱいで入れないし…
    大好きなのに離婚考えちゃいます笑。

• 12月13日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

Y︎☺︎R︎☺︎S

なるほどー。
    旦那さんも払わざるおえない感じなんですね💦
    そんな両親で旦那さんもお気の毒ですね😥
    もし私だったら
    離婚しないかな?
    隠されてた事は腹たちますが😥

• 12月13日
  • ゆ

そうなんです…旦那の両親本当に最低でその話きいててこの人と家庭持って幸せにしてあげたいと思って結婚したのを思い出しました笑。
    話聞いてもらえて落ち着きました╰(*´︶`*)╯離婚は留まろうと思います!ありがとうございました♡

• 12月13日
ブイ

借金した内容と額で決めます…

500万とかならちょっと無理かなー…ですが100万ぐらいなら頑張ろ!ですし、内容も女絡みギャンブルなら無しです。

借金内容はわかってるんですか?

• ゆ

百万くらいです。でも最近何故かクレジットカード不正利用されて10万なくなったので借金もわかりメンタルボロボロです。
    簡単にいうと旦那の親の借金です。旦那をカードローンの名義人にしてお金を引き出し消えました

• 12月13日
  • ブイ

ブイ

旦那さんの親にクレカ渡してるんですか?
    それは旦那さんの親に返してもらわないと!
    クレカも引き落としできなかったりするとブラックになるので…

今すぐ無理でもリボ払いにして返してもらうとか…

親ひどいですね(;_;)

• 12月13日
  • ゆ

20歳やそこらのまだなんにもわからないころに旦那が親にお金をどうしても貸してくれと言われ言われるままカードローンの名義作らされ下ろして消えちゃいました。今はどこにいるかもわからないんです。
    親にお金貸したとは聞いてたけど現金で貸したのかと思ってて。カードローンならそう教えて欲しかったです

• 12月13日

旦那のカードで両親が借金したんですか?
両親が借金してたやつの
肩代わりをしてるんですか??

• ゆ

旦那のカードで借金です。
    旦那が借金したわけじゃないけど両親だけじゃなく旦那の不注意で勝手にお金使われて損するってことが最近あってしっかりしてほしいです。なんでこんなことばっかり起きるのか、ついてないです

• 12月13日

退会ユーザー

それは辛いですね( ; ; )
    お義父さん、お義母さん2人とも
    その事知ってるんですか??
    騙された感ありますね( ; ; )

• 12月13日
  • ゆ

うちの両親には全部話してます。旦那の親は借金残して消えてしまったので…
    実の息子にどうしてこんなことができるんでしょうね。同じ親として驚きます

• 12月13日

退会ユーザー

えぇーー😭😭
    まさかとは思いますけど
    本当に両親なんですか??
    旦那さんがこっそりやって
    両親のせいにしてるとか??
    もう疑いまくりですね😭😭

• 12月13日
  • ゆ

疑っちゃいますよね!
    旦那がそんなことできる性格じゃないと信じてるけど色々重なりすぎて疑っちゃいます。
    でも旦那の父親の妹にも同じ時期にお金借りてたみたいでカードローンは本当に旦那の両親の借金なんです…
    カード不正利用されたときは100%旦那だと思いました笑

• 12月13日
みいころ

私も親にゆさんの旦那さんと似たような事をされましたよー
百万程でした。ブラックにもなってます。クレカも携帯もやられまさした。ホント、親のすることじゃないですよね。奇跡的に今の旦那さんと知り合い、事情も話して受け入れてもらい、結婚して子どもにも恵まれました。私名義の借金は旦那さんのおばあちゃんとお姑さんが出してくれて、チャラに。その代わり、毎月返済して欲しいと私の親に言ってるのですがなかなか毎月の返済とは行かず、、、、板挟み状態で辛いものがあります。ただ、旦那さんやお姑さん達がそれでも受け入れてくれているのが唯一の救いです。ゆさんの旦那さんと同じく、二十歳になったとたんでした(^^;旦那さんも、親に言われて断れなかったとか、、、、何か事情があるのではないでしょうか。私は昔からお金に困って居たのを身近で見ていたので、断り切れなかった結果です。どうか見捨てないであげてください、、、、。借金は確かにいやですし、子どもを持ってまで他人の返済なんて嫌ですよね!でも、旦那さんの話も聞いてあげてください。もしかしたら、1番苦しんでいるのは旦那さんかもしれません。詳しく話さなかったのも、ゆさん達に嫌われたくなかったからとか、、、、なんだかほっとけなくて、読みにくい文がもしれませんがついコメントしちゃいました。

• ゆ

みいころさんのコメントみて涙出てきました。
    私はみいころさんの旦那さん達みたいに借金受け入れる器がなくて旦那の気持ちなんか考えられず自分と子どもが可愛くて辛い思いしたくないんです…このモヤモヤから抜け出したくて離婚という逃げ道を選びたいと思ってしまうんです。
    私は鬱になって仕事を辞めました。仕事するのが怖くて働いてもすぐ辞めてを繰り返しててそんな時を旦那は支えてくれてたのに自分の都合悪くなったら旦那を見捨てようとしてしまいました。自分勝手ですね笑。
    みなさんに話聞いてもらって落ち着いたので旦那の話もう一度聞いてみます。

• 12月13日
  • みいころ

みいころ

自分を責めないでください。ゆさんの事を責めたくてコメントしたわけではありません。私の場合、お姑さん達も昔騙されて他人から借金を背負った経験があり、私達に苦労させまいと思ってお金を出してくれたのもあるんです。もしそれがなかったら、辛い生活だったかもしれません、、、実際、義実家にも最初は受け入れてもらえなかったんですよ(^^;笑話し合いをして、私に非がない事がわかってから受け入れてもらいました。 ゆさんが思われることが当たり前の感情です。子ども優先に考えたら、子どもを貧しい環境の下で暮らさせたくないですし、巻き込みたくない!私もそう思うし、ゆさんの気持ちもわかります(^^)私も子どもが二人になります。自分のように、貧しい生活はさせたくありません!旦那さんがどんな気持ちでいるのかわかりませんが、旦那さんの話を聞いてからでも遅くはないと思います。旦那さんの親が原因でゆさんの家庭が壊れてしまうのはなんだか心苦しく思いました。親さまは絶対に罰が下ります!ゆさんも、辛い思いをした分、その分幸せもやってきます!旦那さんも誠意ある対応をしてくれるといいですね(^^)

• 12月13日
  • みいころ

みいころ

あ、旦那さん名義のクレカ類は早く止めちゃいましょう!これ以上被害がでないように!

• 12月13日
  • ゆ

責められたなんて思ってないです!色々気づかせてもらいました!すごく感謝しています(>_<)!みいころさんからのコメントが無ければ旦那だけを責めていたと思います。
    そうですよね、旦那は悪くないのに旦那の両親のせいで子どもから父親を奪っちゃうのも違いますよね。もう少し旦那と話してみます!
    さっき昼休みに少し電話をしてもう一度クレジットカードの件は電話してくれるみたいです!とりあえず解約します!!ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 12月13日
みいころ

少しでもお役に立てたなら良かったです(^^)
ゆさんの家庭にたくさんの愛が溢れますように♪