※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱ
妊娠・出産

妊娠33週2日でお腹が張り、お尻の辺りが痛む症状が6分間隔で40秒続く。頸管長は問題なしと言われたが、心配で前駆陣痛か不安。胎動はある。

現在妊娠33週2日です。
最近よくお腹が張るようになり張っている時に
お尻の穴の辺りがジーンっと痛みます。
今現在、バラバラですが6分間隔くらいで痛みが来ています。
痛みは大体40秒くらいで治ります。

今日昼に病院に行って頸管長は大丈夫と言われあまり気にしなくて良いと言われました。
ですが、お腹が張るとイタタ〜と顔をしかめるくらい痛いです。
胎動はあります。

これは前駆陣痛でしょうか?
1人目の時はこんなこと無かったので心配です。

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

回答ではなく申し訳ないのですが私も同じくあります!!!
タイムリーで週数も同じなのでめっちゃ投稿に飛びついてきました😂
痛みと張りが10分間隔でくる時もあれば
間隔が空く時もあります。
そしておしりの穴付近がジーンって重たい感じも正に一緒です…前駆陣痛なんですかね?😥
1人目より2人目が2人目より3人目が張りや痛みを強く感じるので私も正直不安ではありますが…前駆陣痛だとしたら先が長すぎて心折れそうです…

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    2週間くらい前からあります😥

    • 9月13日
  • こぱ

    こぱ

    こわいですよね!この痛み😭
    前駆陣痛だとしたらあと1ヶ月は続きますもんね😭
    今から病院へ行こうか悩んでいます!

    • 9月13日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    なんか1人目と2人目の時になかったので余計に心配で…28週から内診もしてないし張りも痛みも頻繁だし大丈夫なの?となってます😭
    だけど前駆陣痛なら後期に入ってるこんなもんなのかな思ったり思わなかったり…
    痛い時も動けない、声出しずらいくらい苦しくて💦
    6分間隔ですもんね💦無事だといいのですが…

    • 9月13日
Shinori

その後いかがですか?
産院にお電話して相談してみたらいかがでしょう?
出産するまでは不安が続くかと思いますが、少しでもリラックスして過ごせます様に🙏

ちなみに私は上の子の時は前駆陣痛ありましたよ。

そして二人目の時は胎動が感じられなかった時があって不安すぎて病院へ行った事もありました。結果大丈夫でしたが、羊水が少なめだからまた気になったら直ぐに病院へ来るように言われましたよ💦

元気な赤ちゃんが生まれる事を心より願ってます🙇🏻‍♀️✨

deleted user

前駆っぽいですね💦
私は微弱陣痛だったので前駆との違いがあまり分からなかったのですが、陣痛の時は寝られないくらいで間隔も定期的にきてたと思います!

あゆみ

ありました〜!
大丈夫でした🙆‍♀️

明日37週目ですが、ずーっとそんな感じが続いてました😂

出血や汗などが出る痛みでしたら、迷わず行ってください😢