※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市役所の臨時職員と歯医者での受付&歯科助手(正社員)、どちらが良いですか?理由も教えてください。市役所の仕事は毎日与えられず、新しい人からの指示が嫌です。

2人の子供がいるシングルマザーです。
みなさんなら市役所の臨時職員と歯医者での受付&歯科助手(正社員)どちらで働きますか?
理由もお聞きしたいです。
今市役所の臨時職員として働いてますが毎日仕事与えられず自分たちのやることがなくなるから。けど新しい人には与えて尚且つその新しい人から指示されるのが嫌で、、、

コメント

まゆ

お子さん何歳ですか?

歯医者だと体調不良などで
かなり休みにくいと思います。

元々の人数が少いので。

私は従業員50人くらい居るようなところで
働くようにしてます。

休んでも嫌な顔されません。

✩sea✩

歯科助手、大変ですよ💦
器具の名前、治療の名前、治療の進め方、薬品の名前、歯式の書き方、全部覚えないとです💦
それに正直、休みにくいです(>_<)
受付は、レセプト提出日とかだと、うちの受付さんは20時過ぎても残業してます💦

はじめてのママリ🔰

歯科助手はかなり大変です。
覚えることもかなり多く覚えられなくて辞めた方もたくさんいます。
勤める医院の院長次第で良い悪いがはっきり分かれます。
あとは拘束時間が長く疲れがなかなか取れません😣
多くの医院は平日1日+土曜半日+日曜のような休みなので連休がなく体力的にも大変でした。

あとは資格がないにも関わらずやってはいけないことをやらされることも多く、このギャップで辞める方も多く見てきました。
健康保険が社保じゃないところも結構あるので、シングルでお子さんがおられるとのことなのでそこもよく見ていた方がいいですよ😣

はじめてのママリ🔰

歯科助手絶対やめた方がいいです。😰😨😨拘束時間も長いし、無駄な2時間近くある昼休み、、帰りたくなるしその分家事したいわ…てなるし、院長クソだと仕事行くの鬱になるし😭独身でそれ感じたので、シングルでは絶対したくないです。私もシングルです😆

やんちゃの精

現在、歯科医院で歯科助手として時短勤務で働いてます!
私が勤めているところは規模が大きく全職員合わせて60名程いるので歯科医院にしては働きやすいところだと思います。
女性が多い職場ですので、私と同様に時短勤務されてる方も数名いらっしゃいます!
保育園からの呼び出しや風邪なので仕事を休んでも文句など言われず、むしろ大丈夫?と心配をしてくれる良い職場です。
ですが、こういう歯科医院は少ないと思います!
はじめてのママリさんが検討してる歯科医院がどういう規模の医院かは分かりませんが、多くはいろんな方が回答されているように働きにくいのではないでしょうか?