※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんの表情の変化について心配しています。痙攣のような動きもありますが、脳の未熟さが原因でしょうか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

9月5日に出産を終えた新ママです

最近生後1週間を迎えたのですがみなさんの赤ちゃんは表情がコロコロと変わりますか??

起きていても、寝ていても、ニヤーっと笑ったり少し白目を向いたり酸っぱそうな顔をしたり変顔っぽい顔も一度に沢山の表情を連続でします
時にはほんの少しですが痙攣のようなものもあって心配になります。 脳が未熟だからな理由だけなのでしょうか??
初めての我が子でちょっとしたことがすごく心配になります(~_~;) 先輩ママさん良ければお意見お聞かせください

コメント

ままり

身震いではなく痙攣ですか?

• ari

ari

言われてみると身震いのような気もします。
    寝ているときに手がいきなりビクッとしたりする動きもよく見られます。
    あとはひまママさんの言うように身震いのようなものが多いです( ; ; )

• 9月13日
ままり

寝てる時はモロー反射で問題ありません!どの赤ちゃんも通る道です💕
身震いはおしっこでたときによくしますよ☺️!

• ままり

ままり

返信するのにまた新しく投稿してしまいました💦

• 9月13日
  • ari

ari

そうなんですね💦💦
    過剰に心配し過ぎてたみたいです(~_~;) 少し安心しました
    ありがとうございます😭❤︎

• 9月13日
  • ままり

ままり

不安になりますよね😢
    慣れない育児大変だとは思いますが無理せず頑張りましょう☺️💕

• 9月13日
私は最強😎

うちの息子と同じ誕生日ですね!おめでとうございます🎊身震いはおしっこですよ!ニヤー笑ったり変顔したり赤ちゃんならではの仕草です!可愛いですね、想像するだけで癒されます!

• ari

ari

ほんとですか😳、 ありがとうございます♪

そうなんですね😣心配し過ぎですね(~_~;) 今しか見れない表情とか沢山目に焼き付けておこうと思います🎶🎶

• 9月13日