※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が歯磨きを嫌がり、歯医者のフッ素も拒否しています。どうすればいいでしょうか?

1歳10ヶ月の息子が歯磨きをとっても嫌がります。
なんなら歯ブラシを見せただけで泣きます。
いつも羽交締めにして磨いています。

子供用の歯ブラシも与えますが、
くわえたまま歩きたがるので、
すぐに仕上げ磨きをしてしまいます。。。

どうすればいいのでしょうか?😢
ちなみに歯医者のフッ素もとっても嫌がるので、
ほとんど塗れていません。

コメント

まむー

うちもずっと押さえつけてやってましたよ〜😂あの手この手考えても埒あかないんで数十秒泣かれてもサッとやった方がいいですよたぶん😂
成長していつからか嫌がらなくなりましたよ👍🏻

この歯磨きジェルで磨くといいよーって歯医者さんにお薦めされました👍🏻

たそ

今の時期は押さえつけてする感じですね~😂できてもできなくてもめちゃくちゃ褒めてあげてください✨歯磨きって楽しいんだな~ってゆう刷り込みが大事みたいです😂
泣いたら口が大きくあくのでその間にちゃちゃっとする感じです😂
そんな感じでしてたら今は自分から寝転んで口開けてくれますよ😊✨気分によりますが…(笑)
成長したら嫌がらなくなるので今は羽交い締めで良いと思います✨

はじめてのママ🔰

お返事が遅くなりました!
アドバイスありがとうございます。

うちの子だけこんなに手がかかるのかな?と不安だったので安心しました…😢