※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタゆゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が急にグズりが激しくなり、抱っこでも泣き止まず、横だっこも嫌がる。痛みや睡眠後退が原因か不安。どうしたら落ち着くか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
最近急にグズりが激しくなって、気温、オムツ、お腹もいっぱいでも顔を真っ赤にして泣きます。
抱っこでしばらくウロウロすると落ち着くのですが、
またすぐに抱っこのままでも泣き始めてしまいます。
ご機嫌の時間もあるので、どこかが痛いとかの様子ではないかと思うのですが、睡眠後退というやつなのどしょうか、、、
皆あるものなのか、泣いていて辛そうに見えるのですが、いい落ち着け方など無いでしょうか、、、
抱っこ紐でもバウンサーでもなにしてもだめで、、、
特に横だっこが大嫌いで、スムーズに寝かせられません。。。

コメント

ママリさん

魔の3ヶ月ですかね、、🥺
うちの子も3ヶ月になった途端にぐずりが強くなった時期がありました😰同時にパパ見知りみたいのも始まり…
外に出てお散歩してもだめですかね?車に乗せてみたりとか…!うちはメリーが好きなので抱っこしながら大音量でメリー見せたりするとちょっと落ち着きました💦横だとダメとのことですが、縦抱っこでは寝かせられないのでしょうか?

娘の場合は1週間くらいで謎の1日中ぐずぐずはおさまりました😌

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

やっぱりあるんですね💦
    うちはパパ見知りが無いのが幸い、、、
    お外に行って眠ったと思い家に入ったら号泣し縦抱っこで寝入って自分で脱力して横になって怒りです🤣🤣

出口のあるトンネルだと思って乗り切ります🥺

• 9月13日
  • ママリさん

ママリさん

その頃は試行錯誤の時期がありました😭メンタルリープ期とかかもですね…!そこを抜けたら何か新しいことができるようになるかもしれませんね💓
    赤ちゃん寝てるときに一緒に休んでくださいね😭

• 9月13日