※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クーファンの使い道についての相談です。初マタでペットもいない家庭での必要性について知りたいです。実際に使用経験のある方のメリットやデメリット、おすすめについて教えてください。

クーファンの使い道について

現在妊娠9ヶ月の初マタです。
出産準備をしているのですが義母からクーファンは絶対必要といわれました。

2人目やペットのいる家だとあると便利と聞いたのですが我が家は1人目でペットもおらずなのでいるのかなーと疑問に思っています。
(もしかしたら義実家にはペットがいるのでつれてくるとき必要と思ったのかもです。)

実際にクーファンを使われた方でよかったことや悪かったことを教えていただきたいです(・ω・)
またおすすめなどもあれば是非教えてください(。・ω・)ノ

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ペットはいませんが
すぐサイズアウトするので必要ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(__)m
    すぐ使えなくなるんですね…👀
    コロナもあって移動もないしやっぱりいらないかなー笑

• 9月13日

退会ユーザー

クーファンで移動することないし、寝床はベッドか昼寝マットの方が長く使えるので😂母が買いましたが3ヶ月で封印しました笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もベビーベッド購入予定なのでやはり必要無さそうですね🤔
    産まれてやっぱりいる!ってなったら買おうと思います🤣

• 9月13日
ひろ

クーファンじゃないですが、クーファンみたいなもの(チャイルドシートにもなるベビーキャリー)は使ってました!
低月齢の時は外出先とか実家とかでそのまま寝せておけて楽でしたが、使えるのは寝返り前の3ヶ月くらいまでですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!
    3ヶ月のために買うのはいやだなーと思ってしまいました🤣笑

• 9月13日
c

あれば便利だとは思うけど赤ちゃんによっては3、4ヶ月でサイズアウトするので絶対必要!ではないかなぁ🥺🥺
値段もそんな安くないし、、、笑

我が家は二人目以降出産祝いで貰い使ってましたが、ペットが居ても居なくてもガードにはならないし別になくても大丈夫かなと思います!
ちっこいのが入ってる感じはとても可愛いですが🤣💞

わざわざ買うなら我が家は買わないです☺
それよりハイローチェアとか昼寝マットがずっと活躍しました👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見た目はすごいかわいいんですよね✨
    ハイローチェアも買おうと思ってるので保留にしたいと思いますm(__)m

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

里帰り出産してて、実家のリビングに寝かせるとき(私が食事したりするとき)に重宝してました(寝室は別に布団敷いてました)

自分のお家以外に出かけたりするときには使うかもです🤔

ただすぐ使えなくなり、5ヶ月くらいで処分しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど😃確かに食事中などは便利かもですね✨
    やっぱり使用期間は短めですね😔必要になったら買おうと思いますm(__)m

• 9月13日
みけねこ

クーハン母親が買ってくれましたが本当に必要なかったです😂💦
猫飼ってますがクーハンの狭いスペースにすぐ入ってきちゃうし超逆効果でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(__)m
    逆に入ってくるんですね👀‼️笑
    保留にしてほしくなったら買おうと思います🤣

• 9月13日