※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーまむ
妊娠・出産

6w4dで悪阻があり、スプライトしか飲めない。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

6w4dです。今週入ったあたりから悪阻が始まり、何も食べれません。。

そんななか、炭酸を飲むとスッキリするので毎日スプライトのみの生活なのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?(;´Д`)

コメント

つわりしんどいですよね…。
食べられないことを産院にお伝えになるといいです。症状によってアドバイス(ひどいと薬)ももらえたりします。

ひとまず、赤ちゃんはお母さんが食べられなくてもある程度は大丈夫です。いつからどれくらい食べられてないのかにもよるので、やっぱり産院に言うのが一番だとは思いますが、スプライトは糖分が多いので、普通の炭酸水のほうがいいかと思いますよ(>_<)

かおりす

私も妊娠した時悪阻が酷くて、5週目から全然食べれず、こんぺいとうとルイボスティーのみの生活をしばらくしてましたが…f^_^;
病院でも、水分摂れてるから入院の心配はないねって言われたぐらいです♡
自分はフラフラで不安で体重も5キロほど落ちましたが、しばらくして凄くお腹が空くようになり、悪阻も徐々に収まり元気な子を出産出来ました☆
お母さんのストレスの方が嫌がるみたいなので、大丈夫、大丈夫とお腹を撫でてリラックスですよ〜(*^_^*)

ぴよひめ

初めまして(o^^o)現在11週1日目です(;_;)私もまだまだ悪阻の真っ最中で6週のころは寝たきりでした…>_<…炭酸スッキリしますよね⭐️私も三ツ矢サイダーばっかりで食べれるものはなく吐きまくってましたが先生には大丈夫、水分とれなくなったら点滴と言われました(o^^o)今は無理なく自分が欲してるものを摂取して大丈夫とのことでしたので大丈夫かと思われます(o^^o)
が本当につわりしんどいですよね…>_<…無理なくお互い過ごしましょうm(__)m

れいんぼーまむ

さっそく回答ありがとうございます♡

スプライトは糖分が多いんですかΣ(□`;)知らなかったです。。
参考になりました🎵
ありがとうございます꒰´͈ω`͈꒱

れいんぼーまむ

回答ありがとうございます♡
1人目の時は、悪阻がほとんどなかったので本当しんどいです(;´Д`)
水分取れてれば大丈夫なんですね❗️参考になりました🎵

れいんぼーまむ

回答ありがとうございます♡
悪阻辛いですよね(´;Д;`)
やっぱり妊婦さんは炭酸が飲みたくなるものなんですかね❓
お互い頑張って悪阻を乗り越えて、元気なべびちゃんを産みましょう♡
ありがとうございました🎵

すー

私も悪阻が酷く、水分も取れなくなった時期は点滴に通ってましたが、とりあえず水分取れるなら大丈夫だと思います★
まだ赤ちゃんも小さいので、お母さんの蓄えで十分だそうですよ...♪*゚
栄養素とかで心配でしたら、サプリメントとかで補うのも一つの手かもしれないです!!!

はじめのママリ🔰

初期のうちは、食べれるものだけ食べていればいいと言われましたよ♡実際私も、コーラなどよく飲んでましたww

hachi☺︎

私もその時期はすごくグロッキーでした…(◞‸◟)
カリカリ梅
オランジーナ
この2つのみで生活してました。

早く過ごしやすいマタニティライフが送れますように…✨

さや^^

こんばんわ!

同じく6w4dです♡悪阻辛いですよね(T_T)私も食欲がなくてほとんど食べられていません...。
一人目のときも炭酸ばかり飲んでいて体重が増え炭酸控えてね!と言われてしまいましたが(笑)元気な赤ちゃん産まれましたよ♡
脱水症状になったら点滴しなくてはならないので、飲まないより飲んだほうがいいと思います!

ただ炭酸は他のジュースより糖分が多いのでカロリーオフなどがいいと思います(*^_^*)お互い頑張りましょう♡!!