※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の友達に(小1)悩んでます。以前から勝手にドアを開けて入ってきたり…

息子の友達に(小1)悩んでます。

以前から勝手にドアを開けて入ってきたり(これは鍵を開けていた私が悪いです)
今日は遊びに誘いに来ていて、インターホンに出ると〇〇さん遊べる?っと言った直後にインターホンのカメラに向かって唾をブー!っと吐いてきました。
カメラから唾が確認できるくらいべっとりと。
玄関に出て除菌シートで拭き、注意しましたが全然聞いておらず…。
親に言った方が良いか、学校に言うか、次何かしてくるまで我慢するか…
どれが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親御さんの連絡先はご存知なんですかね?💦
小学生の子がいますが、子供に対して暴言とか暴力があれば放課後のことでも先生に言いますが(学校でもやってる可能性があるし気をつけて見て欲しいため)、書かれてることならあまり学校は関係ないかなーと思うので、私なら親に言います☺️
もちろんまずは本人を叱りますが、全く響いてなさそうな場合ですね💦

唾を吐きかけるって普通にすごく嫌ですし普通しないので、すぐに言っても大丈夫だと思いますよ🥺💦
鍵を開けて入ってきちゃうのは、小1ならあるあるかもしれません😅やる子は一部ですが、1人2人はうちもいました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    家の場所も知らず親御さんの連絡先も知らずクラスも違います💦
    全く話を聞かず響かない子なので次は親に言うべきっぽいですね💦

子供とはいえ、このご時世すごく嫌ですよね…
    次はもっと強く言います💦
    小1だとあるあるなんですね😳
    何回注意してもダメなので鍵閉める習慣つけました😭

• 9月13日
日月

次同じことしてきたら、警察に相談するからね💢って脅します😂😂😂
小学生なら、それで通じないですかね🤔
言って聞くような子でもない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    子供なのでどこまで脅して良いか分からず😂
    話を全然聞かない子なので通じるかどうか😭
    脅す作戦、検討してみます🙏

• 9月13日