※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
妊娠・出産

初マタの13週4日で低血圧気味。全身だるさがあり、食事に注意しつつ病院で様子を見る予定です。低血圧で妊娠を乗り越えた方いますか?

13w4dの初マタです。
血液検査で低血圧気味だと言われ、数値も最低が60を切り、かなり低かったです。

貧血はありませんが全身のだるさがあり、少しのことで疲れてしまい体力の低下をものすごく実感します。

仕事は事務なのでそんなに支障はありません。

水分は1日1.5〜2リットルくらい摂っています。

まだ少しだけつわりが残っているので、食べられない物などもあり、完璧な栄養バランスの食事はできていませんが、食べられるものの中でなるべく栄養は気をつけていているつもりです。

病院では、高血圧よりマシ、これから食生活に気をつけて様子を見ましょう。と言われました。

同じように低血圧で妊娠を乗り切った方いらっしゃいますか?
体がだるくてだるくて…

コメント

まおにゃん

私も今んとこ最低がずっと
60切ってますよー!
まあ元々低いんですけどね☁️

すっごいたまに冷や汗出るくらい
具合悪くなるときがありますが
別に問題なくここまで来てますよ(˘ω˘)

すー

私もずっと血圧90-55位です!!!
後期に入って貧血もあるので辛いですヾ(´。••。`)ノ

deleted user

私も下が60前後、上が100前後です。昔からそうですが注意されたことなかったですね~
ほんと高血圧の方がトラブル多いですからね。

なんか血圧は上と下の幅が問題って聞いたことあります。

確かに常にダルイですが妊娠中は皆そうなんだと思ってました(笑)
いま低血圧の症状で調べたら全部当てはまってビックリ!
でも3度出産してますが特に問題なかったです!
あまり気にしなくてもいいのかな?

ただ立ち眩みしやすいので外出時は動作をゆっくりと水分補給を気にかけてます。あとチョコチョコ休んでます。

食事療法、わたしも今回は気にしてみようかなー!