※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみた
妊娠・出産

逆子が治った時の確認方法について質問です。みなさんはどうやって分かりましたか?逆子が治った時のサインを教えてください。

いつもお世話になってます♡

いよいよ31週突入〜ドキドキ(´-`)❤️
ちょっと気になったんですけど、
逆子が治った時って…みなさん分かりますか?
こないだ検診でまた逆子になってたんです💦
んで、先生にお腹押されながら『ここに今頭あるの分かる?』って教えてもらったんだけど…
帰宅して触ってみてもイマイチ分からなくて💦
これが分かれば逆子治った時分かるんですけど
みなさん逆子治った時どうやってわかったか教えて頂けますか?m(_ _)m

コメント

なな

逆子の時はお臍より下の胎動が多かったです 膀胱も刺激されました

お臍より上の胎動にもどったな~と思ったら逆子もなおってました

  • ふみた

    ふみた

    コメントありがとうございます😊
    胎動気にしてみます♪

    • 12月13日
ピヨ

わたしはキックの位置が変わって
わかりましたよ👌🏻
下の方キックしませんか?
元に戻ると乳のすぐ下辺りを
キックしますからわかると思います😌

頭の位置も、どんな形で収まっているかも
今ではちゃんとわかります!

  • ふみた

    ふみた

    コメントありがとうございます😊
    左下をよくキックされます!
    頭の位置分かるなんてすご〜い✨
    キックの位置気にしてみます♪

    • 12月13日
  • ピヨ

    ピヨ


    逆子ちゃんなおるといいですねー!
    反対だよーって
    いっぱい声かけてあげてください👍🏻

    • 12月13日
  • ふみた

    ふみた

    はい❤️
    いっぱい声がけして、頭下になるよう誘導します😆💕💕

    • 12月13日
deleted user

私も胎動で蹴られる位置が膀胱あたりだったのが、いつの間にか脇腹上あたりを蹴られるようになって変わったんだなーと分かりました。

でも、先生にエコーでお腹の中を見てもらっている時に逆子が治ったねと言われ、そういば蹴られる場所が変わったかも…??
くらいな感じした(笑)

  • ふみた

    ふみた

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    胎動の位置気にしてみます♪

    • 12月13日
○pangram○

一度逆子になって、声かけたり頭の方を温めたりしてたら、ぐるーりって動くのがわかって、胎動も元どおりになったので、あ、治ったんだ〜〜ってわかりました(*´꒳`*)

  • ふみた

    ふみた

    コメントありがとうございます😊
    逆子体操無しで治ったんですか⁉︎
    いいなぁ〜〜♡
    先生に逆子体操するように言われてて、でもあれ地味に辛くて…(°_°)💦
    お腹がたまに2.3回ブルブル震える時はあるけど、ぐるーり動いて治る感じがまだ分からないです😭

    • 12月13日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    赤ちゃんて、あったかいほうに頭向けるって聞いたので、湯たんぽを下の方に置いて、こっちが頭だよ〜〜ってしつこくやってました!逆子体操してないですね♡

    • 12月13日
  • ふみた

    ふみた

    私も湯たんぽ愛用してるので、それ実践してみます😍💕
    ありがとうございます♡

    • 12月13日
すいしょう

↑みなさんがおっしゃるとおり、胎動の位置がかわったのと、
しゃっくりの位置がかわりました✨

とくん、とくん、
と小さい規則的な胎動はしゃっくりだそう。

それが下腹部に感じました❗

私も今回の妊娠中4~5回逆子になったり、なおったりを繰り返しています🙆(笑)

逆子体操はしてません( ノД`)…
辛いし❤

  • ふみた

    ふみた

    逆子体操辛いですよねぇ(°_°)💧

    うちの子、しゃっくりめっちゃ多いんです♪ でも、逆子治ってる時も逆子の時もしゃっくりの位置一緒なんですーーーー😭
    ややこしい子です…笑
    しゃっくりで分かったら楽なのになぁ〜羨ましいです♡

    今は逆子治ってる状態ですか?
    いつ迄に治ってないとマズイんだろう…(°_°)

    • 12月13日
  • すいしょう

    すいしょう


    32週検診でなおっていました。
    が、
    たぶん、33週で一回逆子になりまして、今週また直りました(笑)

    わたしがお世話になっている産院は、近くに大学病院がありまして、
    万が一
    逆子なのに陣痛がきてしまい、
    緊急帝王切開になるときは、大学病院から先生がきてくれることになっているんです。

    だからか、
    計画帝王切開の提案を全くされません。

    産むギリギリまで待つ方針なのかも。

    産院の混み具合とか、
    立地条件、先生の数などにもよるのかもしれませんね。

    逆子体操はスーパーきついです😅
    わたしは長女のとき、ヘソの緒が二周巻き付いちゃっていたので、
    無理に逆子体操しなくてよいかなぁーと思っちゃいました。
    逆子体操すると、ヘソの緒絡まるときがあるらしいってママ友に教えてもらいまして😢

    信憑性は不明ですが
    どうせ苦しい体操ならしなくていいやって……完全にへたれです(笑)

    そのかわり、下腹部はとにかく暖めてます✨
    絶対冷やさないように、
    日々もこもこになっております🙆(笑)完全にゴムまりです。

    • 12月13日
  • ふみた

    ふみた

    ゴムまり😆爆笑
    私もゴムまりなのでよく分かりますそれ😆お腹まわりは特にモコモコで余計にお腹大きく見えます😝

    近くに大学病院があるのはかなり心強いですね✨
    あんまりへその緒グルグルになっても大変だから、冷えには十分気をつけて、あまり神経質にならないように過ごそうかな…
    なんか検診のたびに逆子って聞くと、げんなりしちゃって(´-`)でも、帝王切開って出産方法もあるし、ムリに体操する事ないですよね✨前向きに考えよっと♡

    • 12月13日
  • すいしょう

    すいしょう


    神経質になっちゃう気持ち、
    すごくわかります~
    何度『逆子 直し方』って検索したことか。(笑)

    なおっても、またなっちゃうし、
    もうわたしは諦め………というか、
    なんでもいいやぁ〜〜〜
    の域に入りました(笑)

    一時は、主人にも
    気にしすぎ!
    とか言われたり。

    腹切るのは私なんだからね😨💦っとか思ったり。

    帝王切開が悪いお産、やりたくないお産だとは思わないし、
    むしろ尊敬すらするし、
    どれだけ痛いのかな…とか
    気にもなりますが、

    でも、怖いものは怖い!!です(笑)


    ただ、
    医療保険に入っていれば、
    保険対象になり、
    黒字で御産が終わるよ‼
    と、
    帝王切開経験者に励まされました❗(笑)

    • 12月13日
  • ふみた

    ふみた

    そうなんですよ!
    お腹切るのが怖くて怖くて…(°_°)💦その場になったらやるしかないんですが、痛みが想像出来ないからこそ怖くてついビビっちゃいます…😭💦

    確かに✨
    辞めようと思っていた医療保険があったんですが、タイミング良く妊娠発覚したので、何かあった時にたくさんおりると考えて今だに1つ余分に保険続けてます✨

    お互い、母子ともに健康に退院出来るよう頑張りましょうね♡😊♡

    • 12月13日
  • すいしょう

    すいしょう


    それは良かったですね☆
    入院日数やら、加入プランにもよりけりでしょうが、
    だいぶ黒字になるみたいですよ‼
    その方は20万以上の黒字だったそうです✨

    わたしも、別件で、
    入院したことがあるんですが、
    簡単な日帰り手術と見舞金あわせて12万おりたことがあります🙆

    医療保険様々ですね❤

    御産がんばりましょう😆

    • 12月13日