※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週の妊婦がつわり症状に悩んでいます。食欲がわかず不安な日々を送っており、つわりがいつ終わるのか、食欲が戻るのか不安です。他の方はいつ頃つわりが終わり、普通に食事が楽しめるようになったのでしょうか?

つわりの終わり

妊娠12週の妊婦です。
ピークほどではなく、体調のいい日、いい時間帯が増えましたがまだまだつわり症状があります🥲

妊娠前は食べることが大好きで好きな食べ物も沢山あったのにつわりでは美味しく食べられるのはフルーツ、アイス、パンだけ、、少しづつ良くなってるのは分かるのですが、なんとなく体調悪い、日によってものすご悪くて食欲わかず、、このまま一生ご飯が食べられなかったらどうしようと不安になっています。
いつか終わりが来ると信じていますが、この状況でほんとに終わりがくるのか、、?終わりって何、、?食欲もどるの、?と不安です。

みなさんは完璧につわりが終わってごはんがおいしくたべられるよえになったのはいつ頃でしたか??

コメント

さおりん

今16週です
わたしは15週くらいで急に落ち着いて、今は何でもいけます!
一人目のときもそんな感じでした😊
はやくおさまるといいですね🍀

私も12wくらいはそんな感じでした💦
16wでだいぶ良くなりましたが、日によってまだ胃がムカムカしてました。
ご飯は食べれてましたが。

20wに入ってそのムカムカもなくなり、あれ食べたい、これ食べたいとなってます💦(笑)

ちび子

気持ちわかります〜🥲
あんなに好きだった食べ物が全然食べたくなくて辛いですよね🥲
本当にまた美味しく食べられる日が来るの…?と、メンタルやられますよね。

わたしは安定期すぎてから、食べられるものは増えましたがまだ口の中が美味しく感じず…
食べ終わった後の胃のムカムカもひどくて、結局食べたくない!となりました。

20週になって最近やっと美味しく食べられるようになりました!
いろいろ食べたくて仕方ないです😂体重も急に増えてきました💦