※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
お仕事

岩手県盛岡市でヤクルトレディーの方、働きやすさや給料について教えてください。

岩手県盛岡市でヤクルトレディーで働かれている方いますか?
働きやすさやノルマ等ありますか?
また実際に貰っている給料等良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽいんこ

盛岡ではないですが、ずっと前にヤクルトレディやってました。

私がいた所は、託児所があったので1番良かったです。
子供が熱とか体調不良なったら仕事より子供優先して!の所だったのでとても有難かったです。
それぞれ、場所が決められて居て(新しく開拓もします)曜日ごとに決まったお宅へ配達してました。家や事業所など場所と時間を覚えるのが大変でしたが😂
ノルマはないと言われてましたが、月45万は売りあげよう!と言われてました。え、無理じゃね?と思いましたが案外簡単にそれ以上売ることが出来ました。
売上には、自分で買ってもいいのでたまーに買ったりもしてました。
お給料は歩合制だったので、5万~7万くらいでしょうか🤔
お休みするお宅など、少ししか買わなかったりする時もあるので多少上がり下がりありました。

盛岡が同じとは限りませんが、いた所はこんな感じでした!
長々と失礼しました🙇‍♀️

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ちなみに僕オラフさんがヤクルトレディされてた時は仕事の時間は何時から何時まででした?😳
    子供の諸事情で仕事の時間が9時半から13時までの契約で週4勤務になりそうなんです。ちなみに書かれているし45万の売り上げっていうのは個人でですか?😳
    私も完全出来高制と聞いているので正直この人よりも少ない時間で稼げるのか心配はあります😅
    いろいろと聞いてすみません🙇‍♀️

• 9月14日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

9時から15時まででした!
    配達や、集計とかスムーズに早く終われば早く帰れたりしますが…
    16時に帰った時もあります💦終わらなくて(笑)
    連休などあれば、休みたい時はお客さんにお知らせして違う日に届けてもいいか聞いたり休みに出たりしてちょっとめんどくさかったです✋😅
    個人で45万でした!社員の人だと月100万近く売る人も居ましたよ(笑)
    確かに、歩合制なのでこのくらい稼ぎたい!と思ってても子供が居るとどうしてもそこまで稼げなくて、私には合わないと思って辞めました(笑)ぶっちゃけ計算も苦手だったので(笑)

• 9月15日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

なるほど!!!
    事前にいろいろ聞けてよかったです✨やっぱり休みが取れるって言っても自分で調整しないといけないのは面倒ですね😅💦
    個人で45万か…。今から心配する話じゃないですけど、そんなに売れるのか?と思ってしまいます🤣💦
    私も販売の仕事でやったことないので向いてるか向いてないのかわからないですけど大変そうだなと話聞いて思いました😅💦
    私は保育園問題もあるので保育園卒業する頃には続けてるかはっきりするのでとりあえず1年は頑張ってみようと思います😊
    ありがとうございました!!!

• 9月15日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

盛岡と私の住んでたところでは、もしかしたら違うかもしれませんが…もし違ったらすみませんm(_ _)m💦
    調整が下手くそだった私は1日に100件くらい回らなきゃ行けなくなって半泣きでした(笑)
    最初は絶対無理ー売れないって!って思いましたが以外と売れるもんですよ(笑)
    無理しないようにお体に気をつけて頑張って下さい😇✨

• 9月15日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

とても参考になりました😊

私も不器用なので時間かかりそうですが頑張ってやってみます🤣
    いろいろと教えてもらいありがとうございました😊

• 9月15日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

こんばんは🙇‍♀️
    ヤクルトの件で質問があるんですがよかったら教えていただけませんか?💦

• 9月20日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

すみません、遅くなりました!

答えられるか分かりませんが、どんな質問でしょう😊

• 9月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

いえいえ😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

お客様が商品を購入した際渡すお釣りはこちらで用意するのですか?
    また硬貨にかかる両替手数料は自己負担でしょうか?働くにあたってそこが気になって🥺
    私の働き方の場合個人事業主となるのでこの働き方でお金が稼げるのかも心配で💦

• 9月21日
ぽいんこ

だいぶ前の事なので、あんまり覚えてないですが…
私が行ってた所では確か、1000円札を10枚、500円ひ2~3枚?100円玉を何枚、50円玉を何枚、10円玉を何枚と用意してと言われた記憶があります!何枚かは忘れてしまったのですみません(;_;)💦

両替とは銀行でってことですか??

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

返信遅くなりました🙏💦
    僕オラフさんの時は覚えてる範囲でいいんですが毎月の手数料って結構かかってた感じありますか?
    はい!万札を銀行で両替って考えてますが、今手数料がかなり高いので週4で働いて給料がプラスになるのかなと心配になって😅💦
    両替にかかる手数料は自己負担と言われたんで💦
    僕オラフさんの時はどうだったのかと思い質問させてもらいました🙇‍♀️

• 9月21日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

んー?私の時は手数料とか何とかって言われたことないんですよね…😅

• 9月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そうなんですね💦
    因みにヤクルトのお釣りのお金は会社が一旦用意してくれるんでしょうか?💦
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 9月21日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

お釣りは、自分で用意しました!
    前のコメントにも書きましたが、15000円ほどを指定された枚数を崩してきて準備しました!

• 9月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

大変遅くなりました🙏💦

なるほど!納得しました😳
    指定された枚数用意するんですね!ヤクルトレディーやるか迷っていますか前向きに検討してみます☺️
    質問に長々と回答ありがとうございました✨

• 9月22日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

もし、やり方が違ってたりしたら申し訳ないです😢💦

分からないことなどは、ドンドン聞いてみた方がいいですよ😚
    全てが同じとは限らないので😅
    頑張ってください😊👏

• 9月23日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

いえいえ😊
    助かりました🙏ヤクルトみたいに個人事業主とかやった事がないので不安が大きくて😂💦

もし働くことになってもわからない事はよく聞いて確かめようと思います😊
    ありがとうございました😂✨

• 9月23日