※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

メルカリ やラクマ やPayPayフリマで送料別で出品した場合、なんの発送…

メルカリ やラクマ やPayPayフリマで送料別で出品した場合、なんの発送方法が利用できますか?

コメント

ちゃ

いつもらくらくメルカリ便使ってます!
ヤマトかゆうパックか選べますよ!
メルカリもラクマも同じです。

これなら相手に住所も知られないので!

• ゆき

ゆき

送料別でもらくらく便などいつも通り使えるんですね。ありがとうございました☆

• 9月13日
ゆみママ

郵便局系なら
ゆうメール
ゆうパケット
ゆうパック

宅配業者なら
クロネコヤマト
佐川急便
あたりの着払い発送

だと思います。
らくらくメルカリ便とかは着払いでは送れなかったような…💦

• ゆき

ゆき

そうなんですね💦

• 9月13日
ままり

着払いってことですかね?
郵便局だと
ゆうメール(本・CD,DVD)
ゆうパケット
ゆうパック

ヤマトなら
宅急便コンパクト
宅急便

あとは佐川急便ですかね?

着払いって、宅急便サイズだと送る距離で値段が変わるので、商品より送料の方が高いって時もあって、受け取る側が送料見て受け取り拒否することもあってトラブルのもとになるので、出品者にしても購入者にしても着払いはおすすめしません。
送料上乗せしてメルカリ便使う方が匿名だし補償もあるしいいと思います。

• ゆき

ゆき

そういう事なんですね。詳しくありがとうございました。

• 9月13日
○pangram○

送料別なら着払いですね。任意の配送業者で着払いやってるところならどこでも良いですよ。

ただ、かなり売れにくい・高確率でトラブルになりやすい、と、何も良いことがないので、送料加算して送料込みで出品するのがいいと思います。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 9月14日