※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が成長中で驚き!言葉やパズルが上手で、おままごとも楽しんでいる。成長に感動と不安が入り混じる日々。普通の成長か不安。

もうすぐ2歳の娘の成長に驚いています!

言葉もすごく覚えていて3語文どころか普通に会話ができます。(例 パパとうみいった、ざぶーんとしてこわかった、でもたのしかったねぇ 〇〇(妹)えーんえーんしてる、だいじょうぶう?などと話します)

パズルもアンパンマンの30ピースはできるようになり、次の55ピースが隣で声をかけながらならできるようになりました。

人形をたくさん並べておままごと遊びをするようになりました。

まだ産まれて2年も経たない間の成長に毎日びっくりしています!言うことを聞いてくれなかったり、自分で綺麗にご飯を食べたり、できないことも多いですが、天才?!と親バカになることも多々あります😅これって普通ですか?

コメント

みゆ

パズルすごい❤️❤️
簡単な5ピースさえ、息子は
ぎゃーぴー泣いて怒ってますwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘はパズルが最近特に気に入ってハマっているのでできるようになったんだと思います😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく2歳なりたてでかなり喋れてたり、五十音と数字覚えて読めたりしてるので親ばか&じじばば馬鹿で家族みんなですごい!!天才?!😂
って言ってます笑

我が子の成長ほんとに嬉しいですよね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言いますよね😂
    うちもじじばばも一緒になって天才!すごい!と言ってます😂

身近に小さな子がいなかったので、1歳でこんなにいろんなことができるものなのかと驚くばかりです✨✨

• 9月15日
はじめてのママリ

普通だと思います😂
2人とも2歳には普通に会話でき、上の子は幼稚園プレで1日何やったかまで話せました。

パズルは1歳8ヶ月で50ピース、2歳3ヶ月には80ピース出来ました😌

成長感じますよね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天才?!となるのは親バカでしたね🤣
    言葉が早い子はやっぱりもう会話できるんですね!
    いまだに会話しながらすごい!すごいと驚いていました🤣

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

天才😭😭😭💕💕💕💕💕💕だと思います😭✨✨

うちの子、もうすぐ3歳ですがやっっとパズルも55ピースできるようになったくらいです😭(笑)

ママリにはすごい子供がたくさんいるので、普通!とか同じくらいです!ってコメントくると思うのですが、私からしたら成長はやーい🥺って思います😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    そう言っていただけて嬉しいです!!
    私もこんなに成長するんだ!と日々驚いて感動してます🤣

• 9月15日
na0

お話もパズルも凄いです😆💗
普通だとしたら皆レベル高すぎです✨

うちは言葉も遅いし、パズルに関しては苦手なのかあまり出来ないです😄
何故か数字にだけは強く1歳半くらいから理解してますが🤔
お喋り上手になる日が待ち遠しいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数字すごいです!!✨数字は何度か教えましたが3までいったら飛んで5.6になってなかなか4が覚えられません🤣
    お喋りできると本当にかわいいですよね!、

• 9月15日
❄

ええ、すごい‼️
うちの子は2語文がポツポツ…まだそんな会話できません🥺💓パズルもすごいと思います!!

普通です!ってコメントがつくのにびっくりします🤣みんなすごいなぁ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです!!ありがとうございます😊✨
    数ヶ月前に言葉の爆発期だろうな、と思うくらい一気に増えて感動していました🤣

• 9月15日