※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に不安があり、転居後の保育園問題も悩んでいます。孤独な日々を避けたいと思っています。

周りに知り合いが居ない状況での育児に不安があります…
上の子の時に生後6ヶ月頃、凄く孤独でした😥
上の子が幼稚園に通ってたらまた色々繋がり出来て変わってきますかね…

春先に県外に転居予定です。
知り合いも居ない土地に行きます😥

働きに出れたら…と思って、
今市役所に電話してみましたが、
11月の保育園申込時点で住所が移動してないと
難しいようです😖

上の子は、幼稚園に通わせれそうですが、
下の子は0歳児枠(求職中)で預けようと思っても空きがないみたいです…

また上の子の時のような
孤独な毎日なのかな…と思うと今から辛くてたまりません😇

コメント

はじめてのママリ

私も結婚を機に引っ越してきたので里帰り後は周りに友だちもおらず不安でした💦なので生後4ヶ月頃から近くの子育て支援センターに週2-3くらいで通い始めました!友だちまではいきませんが、やはり旦那や家族以外の誰かと話すとかなり気分転換になります。気が合うがいればお友だちにもなれそうですし..!あとは普通にこの掲示板にも助けられました!誰かと繋がっている感がえられるので!どうが良いご縁がありますように😌

たー

私も2人目生まれてすぐに知り合い0の県外に引っ越しました😄
私は支援センターとかが苦手でよくショッピングセンターの遊び場で遊ばせていました‼︎

私もママリは結構息抜きになり助けられました😊❣️

すもも⭐️

わたしも主人の仕事で1人出産育児中です!

里帰りもなしなので旦那以外話す人もぜろです。
生後3ヶ月くらいまで死にそうでした(笑)

めんどくさがりの性格なので支援センターもあまりいかず、たまにのショッピングモールの、遊び場でってかんじです。

コロナ禍ですしコミュニティなかなかですよね😭

答えになってなくてすみません( ;꒳​; )