※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方への質問です。血糖値が上がった時、次の食事は糖分控えめにしますか?それとも決められた分量を守りますか?果物で血糖値が上がった時、夜ご飯について迷っています。

妊娠糖尿病の方、経験のある方に質問です。
血糖値測った時にいつもより爆上がりしていた時
次の食事は糖分控えめにしたりしてますか?
それとも決められた分量守ってますか?

お昼にいつもは食べない果物(バナナ)を食べたら爆上がりしたので
夜ご飯どうしようか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

数値どのくらい出たのですか?
わたしは120超え週に2回出たらインスリンだよーと言われて、結局そうなりました!
でもインスリン始めたら血糖値上がるの気にせず食事楽しめるようになったので良かったですが😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな2h後計測ですよね?!😭
    私は1.5h後で、いつも115前後なのに
    今日のお昼は140ちょいありました💦
    焦りました💦
    申し訳ありませんが2h後は計測してないのでわからないです😢

    私の病院では10日間で2割基準(130)超えたら注射しようかなぁ...
    とのことでした😥
    単純に2日間の食事で毎回超えたら
    って意味らしいですが厳しいーーって思いました💦

    インスリン打つと気持ち的に楽になりますかね🥺

    • 9月13日
すー

妊娠糖尿病でした。
妊娠糖尿病はホルモンの影響で血糖値下がりにくくなったりするみたいですね。気にし過ぎてもストレスになるので食べ過ぎにに気をつけて時間を取ってゆっくり食べるようにしてたら良いと思いますよ🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生にも、気にしすぎて食べなさすぎてもダメ!
    と言われてはいてもやっぱり何を食べたから上がったんだろう?
    と気にしてしまい検索魔になっちゃいます💦

    夜ご飯はゆっくり食べます😮‍💨

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

今回妊娠糖尿病でした。
食事療法のみで出産まで行けました😊
ご飯の量は毎食90gくらいに抑えてました!
130グラムまでOKだったのですが気持ち少なめにして20分位かけて食べる意識をしました😊
私も食後2時間後の計測でしたが最高でも110くらいだった気がします🥰
大変ですが頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんとか食事療法のみで産みたいです😥💦

    白米を1食でも抜いたら終わり。。
    と思って絶対食べるようにしてますが
    いつもとちょっと違う事しただけで爆上がり😱
    下手なことできないなって感じです💦

    もう食事の時間に果物食べません😭😢😰

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも無性に果物欲しくなりませんか?😅
    私もなぜか果物とか食べたくなって食べたりしてました!
    栄養指導では果物も食べて大丈夫だと言ってましたよ😊
    食べる量?と食べる時間?をもっと意識してみるといいかもしれませんね💓💞

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠糖尿病になってから果物はバナナしか食べていないので
    果汁が多く含まれてるもの欲しくなります😭!
    ちょっと前は桃や梨😢
    今年は全く食べれず泣きそうです💦

    分食ありなのでなるべく分食に持っていこうと思います😢✨💗

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今何週ですか?😊
    食事療法のみで出産まで行けるといいですね😘
    あまり無理しすぎず
    頑張ってください♡
    応援してます😊

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ31週です😮‍💨
    帝王切開予定なので普通の方より早いですが
    少なくともあと1ヶ月以上はあります😥

    ありがとうございます😊💓

    • 9月13日