※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが後追いや人見知りをせず、泣かないことに不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月で後追い、人見知り無い子いますか?

低月齢の時から本当に全然泣かず手がかからない子です。今日泣き声聞いたっけ?って日がこれまでに何日もありました。
未だに、私が居なくなっても1人になってもお腹が空いても泣かないので、ずっと障害があったらどうしようと不安な日々です。(まだ診断がつかないことは承知してますが)

ハイハイができるようになってから、時々家の中を追いかけてくる事がありますが、全く泣かずニコニコしてます。
遊んでる時は私が居なくなってもお構い無しです。

支援センターなど行っても、初めて見る人のことはじーっと見てますが、誰に抱っこされても嫌がらず全く泣きません😅
同じ月齢の子はみんな人見知りや後追いをしてるので、色々心配になってしまいます。

同じような子を育てていたママさん、よろしければその後の様子を教えていただけませんか?🙇‍♀️

コメント

ままま

次女が全く人見知りなしです。
ママのことを追うのが後追いなら
そういう点では当てはまりません。
隣にいるのが私でも姉でもまたは知らない人でも誰かがいれば泣かないです。

長女は7ヶ月ごろからわかりやすく人見知り、後追いがあったのでこんなに違うのかとびっくりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じ感じです!うちの子も誰かしらが近くに居れば泣きません💦

その子の性格によるんですかね🥲

• 9月14日

自分と全くおんなじで
あたしの事言われてるのかな?と思うくらい全く一緒です‼️

後追いも泣かずに部屋からでると着いてくるぐらいで(ニコニコしながら)
人見知りも
周りじーーーーっとみてしばらくしたらニコニコします☺️

遊んでるのに集中してるときは
あたしいなくても平気です💕

同じような方がいらっしゃって安心です😭💕あたしも心配してたので😭でも、ママのことは認識してると感じるので
あまり考えないように可愛い今の時期もっと楽しんで育児しよう!と最近思ってたばかりでした😌🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じの方がいらっしゃって安心しました!!😭💕
    心配になっちゃいますよね💦

うちの子も泣かないけどママの認識はあって、私が動くとじーっと見てたり甘えてきたりするのでその点は大丈夫なのかな?と感じています😣
    私も気にしすぎないで今の可愛い時期堪能します🥲💕💕
    前向きな気持ちになれました!ありがとうございます😊

• 9月14日
j♡mama

こんにちは!☺️
今9ヶ月の息子を育ててます!

同じように産まれてから夜泣きなし、あまり泣きません☺️

人見知りもなければ後追いもしないです☺️
めちゃくちゃ育てやすくて周りからもこんな賢い赤ちゃんいる?と言われるぐらいです!!

人見知りにも種類があるみたいなんで、泣くだけではないみたいです☺️

たまにおじいさんに声かけられると固まってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️ご回答ありがとうございます!

全く同じ感じの方がいらっしゃって安心しました😩✨
    手がかからなくて助かるけど、色々心配になってしまって💦
    泣かずにじーっと見るのも、人見知りに入るんでしょうか?🤔

• 9月14日
  • ミッキー🌷

ミッキー🌷

私の子も同じ感じです!🥹
    心配で心配で、、、
    その後どんな感じですか?😁

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは人見知り全くなしです!
今まで誰に抱っこされてもにこにこ笑ってます😊

後追いはしてるかも?って感じです。

あと低月齢の時はミルクかオムツか眠い時しか泣かない、夜泣き全くなしでした。
それプラスいまは後追いで泣くくらいです!

人それぞれなので個性というかそういう性格なのかな?って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ人見知りない子は結構いらっしゃるんですね!よかったです🥲✨

やはりその子の性格によっても違いますよね😣
    あまり気にしすぎず見守ってあげようと思います😩💗

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。我が子は6ヶ月なんですが低月齢の頃から同じように泣かず手がかりません。目が合わないなどの心配はありますか😭?また、お子さんの成長の様子を教えていただきたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    息子の場合は、10ヶ月過ぎから徐々に(特におじさんに)人見知りが出てきました!機嫌が悪い時は私じゃないとダメで泣いて抱っこを求めてくれる時もあります☺️

眠いとグズリますが、基本ご機嫌なのは変わらないです。
    好奇心旺盛なタイプなので動くようになってかなり大変になりそういう意味では手がかかるようになりましたが、訳もなく泣き続けるとかそういう事で困ったことはありません!

後追いも他の子に比べたら全然だと思いますが、居なくなったら泣かなくても探してたり追ってきたりはするので、今は心配しないようにしています。(でも一人にしても全然平気な時もあります😅)

目が合いづらいというのは今まで感じたことはありません💦呼んだら振り返るし、健診でも相談しましたが先生が特に違和感は感じないとおっしゃってたので、今のところ発達は問題ないみたいです。

色々心配になっちゃいますよね💦少しでも参考になれば💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

そうなんですね🥺我が子もお子さんのように成長してくれるといいなぁと思います😭
    が、なかなか意思疎通できている感じがしなくて😭辛いです😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意思疎通できてる?って思えるようになったのは最近です!
    息子の6ヶ月の頃なんて、目が合うとニコってしてくれるくらいでしたよー😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は何して遊んでましたか😭?
    また喃語とかはよくお話ししてましたか?😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃はおもちゃやベビージムでひとり遊びがメインでした!飽きてくると泣いて訴えてたので、そしたら一緒に遊んでました😊
    うちの子はいないいないばあとか絵本とかでよく笑ってました!

喃語?というかクーイングはよく喋ってました!「んまんま」とかの喃語になったのはもう少し先でした。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    お子さんのように我が子も育ってくれることを願うばかりです。

• 11月3日