※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が抱っこを嫌がることがあり、友達の子との違いに驚いています。このような子もいるでしょうか?

生後9ヶ月の息子ですが、抱っこしても全然しがみついてきません。
第一子なのでこれが普通かと思っていましたが、友達の子を抱いた時にピタッとくっついてきて我が子との違いに驚きました。
息子は抱かれたくない時(自由に遊びたい時など)は反り返ることもあります。

こういう子もいるんでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ

抱きつきてきてくれた!と感じたのが10ー11ヶ月もしくは1歳という方のコメントを見たことがありますよ💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    そんな遅い子もいるんですね😳あまり気にしないようにします💦良かったです😭

    • 9月14日
べき

うちもそうでしたよー
ぎゅっとしてきてくれたのは1歳半くらいだったような。。抱かれてるだけでだらーっとしてました😅こっちが必死に抱っこしてるから離されないもんだと思ってるんだこの子、と思うようにしてました😂
しがみついてくれたら抱っこ楽なんですけどね。

今じゃ首根っこにしがみついて離れてくれない抱っこ大好きマンです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半!ほんとにその子によるんですね〜😳
    うちの子も多分離されないから大丈夫って思ってそうです😂笑
    あまり気にしないで見守ろうと思います☺️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子はまだしがみついてくれないです!
まだまだ重くて腕がきついです😭
早く抱きついてきてくれると楽ですよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました〜😩✨
    だんだん重くなってきて腕痛いですよね😭

    • 9月14日
きなこ

最近やっとしがみつきます🙌足が汚れたくない時とママしか無理で大泣きの時限定で🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎでしがみついてくれるようになったんですね☺️
    足が汚れたくない時←笑いました🤣

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

しがみついてくれる時と、しがみついてくれない時があります😂下ろされたくない時は全力でしがみついてきます😂
私自身保育士ですが、抱っこの時しがみついてくれるようになるのは1 歳からくらいの子がほとんどでしたよ😊ギュッとしがみついてくれれば抱っこも楽なんですけどね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下されたくない時はしがみつくんですね😳可愛い💕うちの子はそれやった事ないです😂

    保育士さんからのコメントとても参考になります!😭
    1歳頃まで待とうと思います😳

    • 9月14日