※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がおかずは完食してもお米を食べないと外で遊べないと思っている。旦那は幼稚園に確認するよう提案。どう聞けばいい?

みなさん最近幼稚園は外遊びしてますか?
息子がここ2日外で遊べなかったーと帰ってきます😂
外が暑いからかな?というと、
ご飯食べなかったら遊べないって事!と言ってきました💦

さすがに完食しないと外遊びなしとかはないですよね?💦
今日はおかず完食、お米は食べてないです💦

でも息子はそう思ってるみたいで、旦那は
そう思ってるのがよくないから明日幼稚園で聞いてみてと言われました😣なんて聞いたらいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝一は外遊びしてますよ!

午後からは暑くて
室内遊びが多いみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    多分うちも朝外遊びなはずなんですが、外で遊んでない!と言ってくるので💦なんでなのかなと思いまして😱

• 9月13日
ママリ

外遊びしてますよ!
昨日は外遊びでお砂場した〜と言ってて、
今日はなかったけど運動会の練習したよ!とさっき言ってました!
最近お外遊びしてない!って言うんですけどそんなことないですよね〜??ってやわらかーく聞くのはどうですか?😭
聞き方難しいよね😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり外遊びありますよね💦
    本当に聞き方迷います😭
    ご飯食べないと遊べないとかがあるのか聞かなくていいですかね😭
    私はそれはさすがにないと思うのですが、旦那は息子がそう思ってるなら訂正してあげないとだから聞いて欲しいと言われまして😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

朝はいつも外遊びです☺️
最近は運動会の練習で朝以外でも外にいることも多いみたいです。

子供がご飯食べれないから、外で遊べなかったって言ってるんですけど、違いますよねー?
みたいに聞いたらどうですかね?
私は結構送迎のときに、さらっと聞きたいことあると聞いちゃいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の幼稚園も近々運動会なんですがね😣ストレートに聞いていいですかね😭そこが1番聞きたいところなので聞いてみます😭💦

• 9月13日

してますよ、朝と午後は降園の時遊ぶ時間あります。もしかして、お米食べないから罰として外遊びだめだよって言われてるとか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お米食べないから罰として外遊びなしとかってありえるんですかね?💦
    さすがにそれは厳しくしすぎだしありえないでしょと言ったのですが、
    もしそうなら旦那が話しに行くと言ってたので😣💦

• 9月13日

退会ユーザー

うちの子の園ではないですね💦
    小学校ではありそうだけど、、、あたしならモヤモヤするので聞きますね💧

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は給食や弁当を1学期一口も食べずで、やっと2学期になりおかずだけ食べるようになってきたのでもしそうなら悲しくなるというか..明日聞いてみます😣

• 9月13日