※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊活

妹には、妊活中で挙式に不安がある旨伝えることをお勧めします。

妹が韓国人と国際結婚をして、来年5月に韓国で挙式予定です。私の娘のことも可愛がってくれていて、リングガールにしてほしい!と言ってくれておりありがたいのですが、
私が今年年齢30なので、そろそろ2人目が欲しい…という気持ちもあります。
でもこのタイミングで妊娠・出産したら挙式行けないだろうし、かと言ってまだ本格的な妊活をしているわけではないので予定通り妊娠するかも分かりません。
皆さんなら妹には何か伝えておきますか?(とはいえそろそろ2人目欲しいから妊活する~というのも何となく伝えずらく、、)

コメント

はじめてのママリ

自分の妹にだったらそろそろ2人目考えてるから妊娠してたら難しいかもしれないとあらかじめ伝えておきます!
かしこまった感じじゃなくて話の中でゆるく伝える感じで😊

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!
    そうですね、流れでそういう話が出来たら良いですよね💦💦

• 9月14日

来年の6月にわたしは友人ですが結婚式があるから来てと伝えられました!!
その頃に出産を狙ってたので正直に、"実はその頃2人目出産したいな〜って考えている時期で…授かりものだから授かれるかは分からないけど出産と時期が被ったら欠席になっちゃう💦でも今のところは行けるからまた進展あればすぐ連絡するね!"と伝えました😌

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!似たようなご経験あるのですね!
    確かにそんな感じなら伝えやすいかもしれないですね🤔

• 9月14日