※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
家族・旦那

今週末旦那の両親が来るんですが、私は、朝家の事をやったり息子の離乳…

すみません、愚痴を言わせてください、、

今週末旦那の両親が来るんですが、
私は、朝家の事をやったり息子の離乳食やらで
結構バタバタして、自分の準備なんて後回し

旦那も言えばやってくれるけど、
自分から進んで動くタイプでは無いし、
お願いしてやって貰っても洗濯物はシワシワのまま干したり
食器洗ってくれるまではいいんですが床はびしょびしょ
結局シワを伸ばして干し直して、床を拭いてと二度手間、、
(旦那には何度も直して欲しいと言っています)が
全然治らないので私が自分でやった方が楽なので
最近は自分で全部やっています

週末のことを決めるのに、旦那が義母と電話で予定を決めていて
くだらないことばかり私に確認とってくるのに
肝心の何時頃来るのか知らないまま電話が終わってしまったので
何時に来るの?って確認したら
あー、なんか夜中の3時頃でて8時にくるらしいよーって
笑って言われて、は?いくらなんでも早すぎない?
まだ👶も夜中起きるし、朝だってバタバタしてるの
知ってるよね?って聞いたら
○○(私)は寝てればいいかなって思って、、って言われて
義両親が来るのに嫁が寝てられるわけなくない?
離乳食の準備もできないし、誰が👶の準備するの?
誰が家の事やるの?私が準備する時間は?って聞いたら
不機嫌になって、ごめんしか言わない

いや、そもそも朝の8時に来ようとする義両親もどうなの?
いくら何でも常識なさすぎない?

私が出産して退院した日も、私は里帰りする予定だったのに
会いに行くね!って言われて、直接実家に帰ろうと思ってたのに
1回自宅に帰って義両親、義兄夫婦の相手をしてから帰宅。
👶だって生まれて間もないのに何回も車に乗せられて。

もともと常識ない人達だなーって思ってたけど

私がおかしいんですかね?
もっと心広く持つべきですか?

旦那はごめんとは言うけど、悪いと思ってないし

ほーんといらいらします、、

コメント

モモヨ

あっちの常識に合わせて、ホントに寝てたら良いと思います🤣
そういう人って無神経なのでなにも考えてないですよ💦

  • しお

    しお

    寝てていいって思える旦那の思考回路も疑います😂😂
    本当に寝てて文句言われたら寝てていいって言われたんでって言ってやろうな、、😇😇

    • 9月13日
  • モモヨ

    モモヨ

    そーそー
    パパが育児力見せたいみたいだったんで〜って🤣

    • 9月13日
  • しお

    しお

    ほんとに出来るならやりたいです🤣🤣

    • 9月13日
deleted user

いやー、せめて10時くらいがいいですね😰
旦那って全然家事育児出来ない人ほど勝手に物事進めるしじゃあ全部自分でやれば?って思っちゃいます💦
朝の準備も息子くんのことも
そしたら私の準備間に合うし😂
身内だろうとそんな朝から押しかけるのは無しですけどね😞学校行き直した方がレベルです

  • しお

    しお

    ですよね!いくら身内でも8時はないですよね😂😂
    ほんと、私はその日全てを丸投げすると決めました笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね😨
夜中の3時に出てくるってどんだけ....笑
8時に来て一体いつまで居座るつもりなんだとも思いますし😇
旦那さん寝てていいって普段から家事育児しっかりしてから言ってほしいですね😩

  • しお

    しお

    ありえないですよね😂
    しかも泊まりなんですよwww
    マジやめて欲しいです😇

    ほんと、1人前にできるようになってから発言してって思いますw

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ泊まり?!?!😨😨
    それなら私ならせめて昼までは外で済ませてから来て欲しいです!!💦
    ほんとにあり得ないです...💦

    義家族勝手すぎるのでしおさんは赤ちゃんのこと以外もう何もしなくていいと思います🙇‍♀️笑

    • 9月13日
  • しお

    しお

    そうなんですよ😂😂
    もう今から憂鬱でしかないですw

    • 9月13日