※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
お金・保険

つみたてNISAで毎月4000円積み立てるのがおすすめです。口座から分けるよりも効率的です。

再来年旅行に行きたく、とりあえず毎月4000円ずつ貯めて10万貯めようと思っています。
これからつみたてNISAをする予定なのですが、口座から分けておくか、つみたてNISAで毎月4000円積み立てるかどちらがいいと思いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

再来年絶対に旅行に行きたいなら現金です。
その時に相場が下がっている可能性もあるので、その場合旅行を延期できるならNISAにします!

• ある

ある

なんとなく漠然と10万あれば旅行行けそうだな〜という感覚なので延期はしないと思います!
    なので銀行口座に貯めた方がよさそうですね💦
    ありがとうございます。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

積立NISAは10年以上とかの長期でやるとよりメリットのある投資なので、再来年の旅行資金なら現金で貯めとく方がいいですよ。
他の方も言われていますが再来年に株価がめちゃくちゃさがってる時期だと元本割れする可能性もありますので💦

• ある

ある

2年後って決めているなら現金が良さそうですね。
    少しでも増えるかも?と欲が出てしまいました💦
    ありがとうございます。

• 9月13日
ママ

短期的に資金使途が決まっているお金は投資に不向きです💦
普通に現金を積立していく方がいいですよ😊
あおぞら銀行など少しでも利率の良い預金がオススメです!

• ある

ある

みなさんのコメント頂いて2年後と決めているなら銀行に貯めようと思いました💦
    あおぞら銀行聞いたことあるので現金で貯めて少しでも得したいなら作ったほうが良さそうですね!
    ありがとうございます。

• 9月13日
むーむー

つみたてNISAとは別に貯めますね
2年で使うなら普通預金がいいと思います🤔

• ある

ある

そうですね💦みなさんのコメントいただいて長く続けるならいいけど2年後って決めているなら普通に銀行に預金したほうがよさそうなのでそうすることにします☺️ありがとうございます。

• 9月14日