※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

下の子が発熱し、検査を受けたい場合、かかりつけ医を受診するべきです。保健所に連絡が取れない場合でも、事前に病院に電話して行く予定です。

濃厚接触者が発熱の場合です。
上の子が昨日コロナ陽性になり、自宅療養となりました。
今日下の子が発熱しました。
下の子コロナ検査したいのですが、この場合かかりつけ医を受診するであってますか?
保健所を通す必要ありますか?保健所に電話が繋がらないです
病院には事前に電話して行く予定です

コメント

はじめてのママリ

かかりつけに状況を伝えれば問題ないと思います😊

はじめてのママリ

かかりつけ医に電話して兄弟がコロナで下の子も症状があるので検査したいと電話すればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那陽性、娘が発熱しましたが
かかりつけが発熱外来とか幼児のPCR検査出来るならそこでいいと思います😊
保健所通す必要は無いですよ、病院で伝えればいいと思います。

deleted user

かかりつけ医でいいと思いますが、濃厚接触者での発熱なので検査してもらえず、みなし陽性になる可能性もありそうです😣💦

みっふぃ🐰

私は私がコロナ陽性、旦那も上の子も陽性、下の子供が発熱の場合ですが発熱外来紹介してもらいました(連れて行けるところが限られる為)。
上の子はかかりつけで検査でしょうか?病院に一度相談してもいいかもしれませんね。

看病も大変ですが、ご自分の休める時間も見つけて少しでも休んでくださいね!!

うどん

皆さんありがとうございます!
かかりつけに事前に連絡してから受診したいと思います!