※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との会話でイライラする理由が分からない。友達の考えに違和感を感じたり、自分の状況を決めつけられたようで気になる。友達が嫌いになったのか悩んでいる。

学生時代は仲の良い友達だったのに、なぜか嫌になってしまったんですよね…。

この間も、私の次の赤ちゃんが男の子なので兄弟になるのとを話したら、その子も男の子二人兄弟なのですが、
「男の子二人だね〜。上が男の子だと、次は女の子がいいなって思うけど、男の子二人もいいよ〜。以下、延々自分の子の話…」で。

普通の会話なのですが、なんかイラッとするんですよね…。

私は、次は女の子が良かったとは一言も言ってないし、
二人目死産しているので、性別関係なく元気に育って生まれてきてくれたらそれで良くて。

それが気に障ったのか、もしくは、上が男の子なら二人目は女の子がいいという自分の考えが、私も同じだと決めつけていることにイラッとしたのか。

普通、このくらいの会話で嫌にならないですよね…。

やっぱり、この友達のこと嫌いになったのかな…。
何が嫌ってことはないのですが、なにか嫌なんですよね…。

コメント

ままり

なんか分かる気がします笑
明らかな嫌味とかではないんだけど、自分が先に2人目産まれて全て分かった感じでこっちに言ってくるのがなんだかなぁですね😅
性別うんぬんより、
おめでとう~楽しみだね~!
って感じでポジティブなお話がしたいですね!✨

まさに話泥棒ですね!
それする人私大嫌いです🤣笑

私の小中高の同級生にもいます。
同じタイミングでママになって、こっちが子供のこと相談とかしてたら自分の相談に勝手に切り替える人。

いや、あんたの話今聞いてないし…という。

学生時代は部活仲間でもあり大事に思っていましたが、今はウザすぎて返事も返してません😊(口悪くてごめんなさい)

ママリ

あります🙋
小学生の時〜社会人まで仲良くしてた親友いましたがお互い結婚して子供できてから無理になりました😭
独身の時は自分対自分ですが結婚して子供産まれてから旦那、子供と優越つけることが増えてきてこんなこと言うんだなとか先に結婚して出産したらこうしたらいいとか先輩面して押し付けてきたりすごい嫌でした😭

みーち

性別語る人…いますよね😅

元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいですよね。
ご友人は、ママリさんが同じく男の子二人ママになるのと、自分が先輩?だから、男の子二人の良さを伝えたかったのかなー?と思いました。

かくいう私も同じ時期に二人目を出産する友人がいて、一人目は二人とも男の子なのですが、二人目は友人が女の子、私が男の子なのですが、性別の話にはお互い触れないように…しています😅(気にしたくはないのですが、女の子ってどうなのかなー?ってたまに私が思う時もあって。。)

性別問題、人によっては地雷話題なので、触れないに越したことはないですね。。