※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児の娘がいて、休みの日は昼過ぎまで寝てしまい、1日2食になることが多いです。娘が起きないので、ダメだと思いつつも、おやつの時間にカンタンなご飯も食べます。

休みの日は昼過ぎまで寝てしまい1日2食になってしまうことが多いです、、1歳児です
ダメだなとは思いつつ娘も起きないので、、
おやつの時間にカンタンなご飯も食べますが

コメント

2boys´mama

そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますが、夜寝るのは遅いですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体22~23時頃就寝です。
    以前は夜中の3時まで寝ないことが多かったのでこれでも早くなったんです

• 9月13日
  • 2boys´mama

2boys´mama

少しずつ寝る時間を早めていって、徐々に朝に起きられるようになったらそれをキープするようにするでいいと思います👍💖

• 9月13日
mamari

幼稚園行くまでは朝ゆっくりだったので、朝兼昼ご飯→おやつ→夜ご飯って感じでしたよ😊
少食&偏食なので、準備しても3食きっちり食べた事はないです。食べないストレスや食品ロスもあって、食べそうな時に食べさすって感じにしてました!

今でも朝はパン一個かヨーグルト一個食べるぐらいです。給食もほとんど食べなくて、夜ガッツリな子です🤣🙌笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じで安心しました!
    朝はパンが多いです🫥

• 9月13日
  • mamari

mamari

うちもパンが多いです!
    規則正しいとは言えない生活リズムでしたが、幼稚園入ってからは規則正しいリズムすぐつきましたよ🙆‍♀️

幼稚園入園までママものんびり出来る唯一の時間なので、お互いストレスなく過ごしやすかったらいいと思います☺️✨

• 9月13日
まま

保育園行ってないからまだうちは好きなようにしてます!
夜22時から23時就寝で8時〜9時起床、昼寝は2時間から3時間くらいします!
たまに朝ごはんまともに食べず10時11時くらいから朝寝?しだしたりするのでうちもほぼ2食になったりすることもあります。笑
保育園行くようになったら勝手にリズムができるかなと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝多くて羨ましいです✨
    全体的な睡眠時間短めなのか全然寝ないんですよね、
    幼稚園入ったら掴めると思います!

• 9月13日
ren

毎日お疲れ様です。
幼児の頃から、朝は8時までには起こして夜は9時までに布団に入り、寝かせる習慣をつけた方がいいとネットで読みました。小学校やそれ以降に不登校になったり、リズムがつかめなかったりするみたいです。とはいっても、実際に早寝早起きしてもそれ以降どうなるかわかりませんし、その家庭の事情もあると思うので絶対にというわけではないと思いますが…
うちは、親も早寝早起きなので夜型は無理です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前に8時に寝かせたら朝4時に完全に起きてしまって、、
    そこからもう22時定着してしまいました🥲
    何時頃起きますか?

• 9月13日
  • ren

ren

そうなんですね!!
    うちは9時ごろ寝て、7時ごろに起きます!早いと6時とかです。でも、一歳の時は5時半とかに起きてました😅

• 9月13日