※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

10月末~11月初めに退院した方の服装について相談です。薄目のスウェット生地の長袖ワンピースは暑いでしょうか?赤ちゃんの退院着についても同様の質問です。

10月末~11月初めに退院をした方🍂🍁

自分の退院時の服装はどのような感じでしたか?
薄目のスウェット生地(下着によっては形が透ける程)の長袖ワンピースは暑いでしょうか?
入院準備を始めてるのですが、どの服装がちょうどいいのか分かりません💦

半袖だと寒いかな?でも冬服は暑いかな?って時期なので薄目のスウェット生地が丁度いいと思うのですがどうでしょうか?長袖と言っても折ればいいしとは思ってますが😮‍💨

あと、赤ちゃんの退院着は薄目のスウェット生地の2wayオールに秋冬向けのコンビ肌着で大丈夫でしょうか?
少し暑いですかね?💦

コメント

うどん

自分の服装は半袖のワンピースに長袖のカーディガン持っていきました!院内は半袖でよかったけど、外は少し肌寒かったので!
子どもは半袖のコンビ肌着に長袖の薄めの服にして、一応おくるみを持っていきました!

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

まだ半袖でも良さそうなんですね🤔
    院内は確かに暑い気がするので薄目のカーディガン持って行って半袖パジャマ用意しました!
    薄目のコンビ+薄目の2wayがいいんですね🤔
    もう1回入れ直します😅
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月13日
かぼちゃママ

2番目の子を10月末に出産し退院しました!

退院する日はとにかく暑くて、夏のワンピースにカーディガンでしたが、カーディガンも暑くて脱いでいました。

赤ちゃんは薄手の2wayに私が脱いだカーディガン掛けていました!

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

10月末でも暑いんですね🤔
    一応自分の服を入れるのは辞めておこうかな?
    最悪夫に持ってきてもらえばいいですね😅
    赤ちゃんの服は薄めのコンビ肌着+薄目の2wayに変更します✨
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月13日