※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

賃貸、家賃8万円の設定として、どのくらい資金貯めたら引っ越し準備はじ…

賃貸、家賃8万円の設定として、
どのくらい資金貯めたら引っ越し準備はじめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8万のとこに引っ越すとして、ですよね?
うちが約8万で色々初期費用が50万くらいでした。
そこに引っ越し屋とか諸々あったので80万くらいはあると嬉しいですよね💦
でも初期費用は物件によるので、ここ次第かと😊

• ままり

ままり

50万くらいは必要なんですか😱
    年明け、すぐに引っ越したかったけど大変な額です‼笑
    ありがとうございます😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは敷金と保険代とか色々入ってて、結構高い不動産屋みたいです🤣
    7万弱で敷礼無し物件だと20万くらいで引っ越せました😊
    サイトで気に入った物件の初期費用の軽い計算してもらうと目安になると思いますよ🙆‍♀️

• 9月13日
ママリ

家賃8万ちょいのところに引っ越した時は、引越し業者は使わずに、初期費用とか家具家電の買い替えで40〜50ぐらいでした!
一気に貯金消えたので引っ越してから1回目の給料日までは質素な生活してました笑

• ままり

ままり

ちなみに、家電買わなければ5倍くらいで済みますかね😭?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

何も買い替えないならそれぐらいで済むと思います!
    冷蔵庫とか買い替えても40〜50だったので!
    あとは引っ越し業者を使うのかどうかと、不動産への交渉次第かなと思いますね!
    害虫駆除?みたいなやつはバルサンとかで十分なのでいらないです!って言って、敷金礼金は法律で決まってる額より少し多かったのでそれも言って初期費用削りました!笑

あとは引っ越し後に少しでも貯金があったほうが気持ち的には安定するかなーと思います笑笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

今住んでるところが7.9万で、不動産に払う初期費用が40いかないくらいでした!+引越し業者(近距離だったので5万)です。
最低50万ですかね…🤔家具や家電の買い替えとか考えたらもっと必要そうです!

家賃より、初期費用によります。
今時、ゼロゼロ物件もありますよね。

仮にゼロゼロだとして、鍵代、クリーニング代として3万くらい。
と、引越し費用10万くらいが底値かな🤔
引越し屋費用は距離や荷物の量によりますが。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月分の家賃前払いと仲介手数料0.5ヶ月分、鍵交換や火災保険と考えて敷金礼金1ヶ月の地域ならば、初期費用で40万くらい、敷金礼金2ヶ月の地域ならば、60万くらい?+引越し費用などではないでしょうか?

むにゅ

80万くらいは貯めておきたいです。
引っ越し費用で家賃3か月分と引越し業者代、カーテンや家具などその他諸々の出費で50万くらい見積もって、最低でも30万くらいは貯蓄として残っていないと不安かと。
退去でかかるお金とかもありますし。

はじめてのママリ🔰

管理会社勤務ですが、家賃8万であれば賃貸の初期費用だけで4〜50万は覚悟した方がいいかと😭😭

• ままり

ままり

お勤めの方の、コメントありがとうございます😳
    引っ越し準備として、50万貯めてからにします😅
    ありがとうございます😳

• 9月13日