※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconapp
妊娠・出産

出産準備で母子手帳をもらう時期について教えてください。 先週出血があり入院中で、来週の検診でもらえるか不安です。

皆さんいつくらいに母子手帳もらいましたか??
私は先週出血があり先週末まで入院していたので、まだ先になるのかなと思いますが、来週の検診で貰ってきてって言ってもらえるかなと期待してます★☆

コメント

haru.

私も9wあたりに言われたので、そろそろ言われるかもですね😳💓

ぴょんままʚ♡ɞ

初めて産院に行ったのが8週で
その時に心拍確認出来たので
その日にもらいに行きました☆彡
心拍確認出来て
赤ちゃんが安定出来たら
もらえるのでは?♡
出血ということで大丈夫ですか(i_i)?
赤ちゃん元気に育ちますように(((o(*゚▽゚*)o)))

なかちん

私は心拍、胎芽のどちらも確認出来た8週の検診の後に母子手帳貰うように言われ、その足で市役所に行き母子手帳貰いました!!

入院されてたとの事ですので先生はまだ様子を見てるのではないでしょうか?
来週の検診で赤ちゃんが順調に成長していれば指示があるかもしれないですね(*ノε`)σ

母子手帳早く欲しいですよね♡
お身体大事になさって下さい!!

coconapp

さおりいたさん☆
そおなのですかー!次言ってもらえるかな♪ドキドキ♪

❇ハルジオン❇

8週だった気がします☆
私も貰えることが嬉しくて言われてスグその帰り道に主人と貰いに行きました(o^^o)
父子手帳もついててビックリしました☆
来週言われるかもですね☆
貰いに行くの楽しみですね!

pipi.o

私は10週のときにもらってきてねー!って先生から言われましたよ☺︎
人によってはもう少し早くもらってる方もいらっしゃるみたいですが¨̮♡⃛
母子手帳もらうの楽しみですね*.°♡

coppi♡

心拍確認できて、出産予定日も決まってから取りに行きましたよ(*´꒳`*)
私は10wでした\(ˆωˆ)/

coconapp

らぴさん☆
ぇえ~すごーい(´∀`)初診で心拍確認できたのですね(о´∀`о)うらやましいです♪
いまは出血止まりました!今で2回目出血があったので今も自宅で安静中です(((^_^;)赤ちゃんは動いてたので大丈夫だと思います★☆ありがとうございます♪

coconapp

なかちんさん☆
出血があったから、まだ様子みてるんですね(´・ω・`)
来週ドキドキ♪です(^-^)順調に育ってくれてる事を願うしかないです!ありがとうございます(^ー^)

coconapp

ちーチャマさん☆
順調だったら8週目くらいが多い様ですね♪私も言ってもらえたら来週すぐ行きます(*´∀`)♪ぇえ~♪父子手帳もついてるんですか♪待ちどおしいです(о´∀`о)

coconapp

pipi.oさん☆
んじゃ私もそろそろ♪かもですね(о´∀`о)凄く楽しみ(*´∀`)♪で、先に母子手帳ケース買ってしまいました♪

coconapp

心仁結mama☆さん☆
出血も二回あって、入院もあって検診多いので、一週間空くと不安になっちゃいます(´・ω・`)
心拍も確認して、出産予定も決まってます♪
来週が凄く楽しみになってきました♪