※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ち中に頭を大きく振ることが気になり、揺さぶりで脳に障害が出る可能性があると心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

つかまり立ちをしている時に頭を上下に大きく振るようになりました😥
結構後ろに仰け反って振ります。

最初は気にしてなかったのですがみてねに動画を載せたところ
実母に、あんなに首振らせてるのちょっとこわいな
揺さぶりで脳に障害出る赤ちゃんいるし首もグラグラしてるように見える
と言われ揺さぶられ症候群が気になってしまいました💦

同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ぴぃーすけ

揺さぶられ症候群は赤ちゃんを故意に誰かがかなり強く揺さぶったりしたらなると聞いたことがあります🤔💭

自分で楽しくて振るくらいなら大丈夫だとは思いますが😶💦
その反動で頭をどこかにぶつけたり、転ばないように気をつけてくださいね⚠︎︎

うちの子たちも、うんうん!って頷くのが楽しくてよくやってる時期ありました🙂

ころころ

1度動画など確認して見ると良いと思うのですが、揺さぶられ症候群は、想像するのも怖いほどに、強くガクンガクンと揺さぶる事で起こります。
頭を自分で振るのとでは次元が違う強さです。
転んじゃうのが怖いね〜位の感覚で近くで見守ってあげたら大丈夫だと思いますよ☺

はじめてのママリ🔰

うちもです!またヘドバンしてる〜って言ってます😂
反動で手を離してしまったときが心配で、必ず側で見守るようにしてます💦笑