※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー、アンパンマンミュージアム(神戸)は何歳くらいがおすすめで…

ディズニー、アンパンマンミュージアム(神戸)は何歳くらいがおすすめですか??

今年度の3月末で息子が2歳になります!
その時にコロナの様子とかもみながら、行けそうならどこかに旅行に行きたいなと思って居ます。

わたしがディズニー好きなのでディズニーもいいなと思ったり、安定のアンパンマンミュージアムもいいなという感じです!
アンパンマンミュージアムは隣県に住んでいるので車だと2時間くらい?新幹線なら1時間もかかりません。
ディズニーは飛行機になりますが移動時間1時間くらいです。
金銭的なことよりも、息子が楽しめるかどうかを考えたら2歳の場合どちらの方が楽しいでしょうか?

距離も近いし、今アンパンマンブームなのでアンパンマンミュージアムの方が喜んでくれますかね、、?
それより2歳児と旅行は大変でしょうか?(比較的おとなしい男の子ですが、最近イヤイヤ期が始まったのでその辺も考慮したいです、、、)

先輩ママさん教えてください🥹

コメント

ma☆

ディズニーデビューは一歳手前から年に2.3回、アンパンマンミュージアムは一歳から何度か連れて行ってます☺️

ディズニーは距離やお金の事も考えると3歳以降の方が乗れるアトラクションやテンションの上がり方がグッと広がるかなと思いました☺️
アンパンマンミュージアムは2歳辺りとても喜んでましたよ♪
車の方が親も楽かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、!4歳までチケットかからないなら、アトラクションに乗れるように行った方が本人も楽しめるのかなぁと思ったりしてます🥹
    確かに、移動も車の方が小さいうちは親も楽かもしれないですね!
    ありがとうございます✨

• 9月14日

神戸じゃないアンパンマンミュージアムが隣県にありますが、行ったことないです😂あまり見せてなかったのもありますけどアンパンマンにそんなに興味がなくて、うちはもっぱらディズニーです!私が好きなのが1番の理由です(笑)

2歳だとあれ見たい!とか乗りたい!とか、子供自身の意思でいろいろ楽しめるようになってきた時期でしたよ😌❤️2歳以降のほうがいろいろ覚えてるしわかってくるし、反応としては2歳はまだ薄い部分もありますけど、0歳の無反応の頃からの成長を考えると、2歳の反応も親としては見てて嬉しくなります🥰

うちはディズニーまでは車で5時間くらいで、0歳や1歳の頃は帰りに機嫌が悪くなることもありましたけど、2歳くらいからは普通に行って帰ってこれるようになりました!

でも、アンパンマンブームならアンパンマンミュージアムのほうが子供は喜ぶかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンにあまり興味がなかったんですね🤔
    うちはわたしも大のディズニー好きで息子にディズニー刷り込んでますが、日々周りにあるアンパンマンにハマってます😂(パンやジュースなど)

本当はどちらも連れて行きたいのですが、地方住みなのもあり今回は悩みまくります、、🥲
    どちらにいくにしても、子供が反応よかったら親としてはきっと嬉しいのでしょうね☺️
    コメントありがとうございました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

上の子が2歳で同時にデビューしましたが、ディズニー好きなのでアンパンマンミュージアムは塩対応でした笑。
ディズニーは楽しかったみまいで、4歳くらいまでその時の話してましたね笑。
ただ、親目線だとアンパンマンミュージアムの方が好きな子なら楽しめる仕掛け多かったですけどね😊

下の子はアンパンマン大好きなので(ミッキーも大好きだけど)、アンパンマンミュージアム先に行こうかなーって思ってます。
2歳児とのお出かけが大変かどうかは子によります笑。
上の子はそんなでもなかったし、そもそも夫婦の手があったので…。
下の子は既にイヤイヤ激し目、パパ拒否なので絶対大変だも覚悟してます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはディズニーも好きですが(トイストーリー、カーズ、ミッキー)、日常頼り切っているアンパンマンの頻度に負け(?)アンパンマン派のようです😂

やはりその子の好みに合わせた場所を選ぶのは良さそうですね!今の時期はアンパンマン優勢なのでアンパンマンミュージアムに偏り始めました、、、

2歳児とのお出かけ、上のお子さんは大変じゃなかったんですね!大変なイメージがあったので大変さも個人差ということも参考になります!✨
    ありがとうございました☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

息子は2歳の頃アンパンマン大好きだったので大興奮ですごい喜んでました😊
今アンパンマンは前ほどじゃないので好きな時に連れて行けてよかったです✨
ディズニーは3歳まで無料なので来年連れていこうと思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり好きなもの、興味のあるものがあるとすごく楽しんでくれますよね💓
    たしかに、逆を考えると好きだと思っているその時に連れていけるのとタイミングですよね、、!
    そうですね、うちもディズニーは無料のうちに連れて行く計画にしたいと思います!
    参考になりましたありがとうございます☺️

• 9月14日