※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

建築条件付き土地を買おうとようやく決心しました!ただ、HMの担当がてき…

建築条件付き土地を買おうとようやく決心しました!

ただ、HMの担当がてきとうな気がして不満です。
直近で気になってるのはローンについて。

ローンが落ちたら自動的にキャンセルになるだけ、欲しい人は他にもいるからなのか、親身になってくれてる気がしません。
なんとなく通る見通し?手ごたえ?があるから
大丈夫ですよ〜という感じなのか🤔🤔🤔

これまで大手HMやその他の地方工務店、新築マンションも契約一歩手前までいったり、事前審査を通したことがありますがこんないいかげんに感じる対応だったのははじめてでこちらがソワソワします。

やっと紆余曲折あり決心ついた土地とHMなので、こちらはなんとか希望額満額でローン通したいです。
でも冒頭に書いた通り、他にも買い手はいるしキャンセルになるだけ〜と思われてるならすごく残念というか腹立たしい気がして...
ほぼただの愚痴ですが😮‍💨😮‍💨😮‍💨
どうなんでしょうか😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーの人は売れるなら買い手は誰でもいいと思うし、だからって他の買い手さんがとおるって確信があるわけじゃないし…
私もそんなかんじでしたよ?
私たちもちゃんと通ればいいやーってwww
ローンよりも間取りなのを一緒に真剣になって考えてくれる担当さんの方がいいです。
もし本当に嫌なら、早めに変えた方がいいですよー!

• ままり

ままり

まあそうですよね〜。
    通ればいいし通らなければどうしようもないんですが、通し方?とか通る銀行探してくれたりする担当の方もいたので、まだわかりませんがかなりいいかげんに思えて😮‍💨笑
    契約後は設計担当の方とやりとりしてその方が予算内で考えてくれたりするそうなので、たぶんその方はいまだけです!

• 9月13日

営業は大切!
うちは、一条工務店😱😱
合わなすぎましたが旦那が契約しました🤬🤬🤬

• ままり

ままり

合わないと思いつつそのままその方で進められてるんですかね?!💦
    うちは実は一条工務店と仮契約して土地探し中です🙋🏻‍♀️
    うちの場合営業さんはそこまで問題ないのですが土地が見つからず、建築条件付き土地を気に入ってしまったので仮契約の破棄を前提にいまのHMで申し込みしようとしてます...。

• 9月13日

退会ユーザー

住んでます(笑)
    クレーマーです!すぐに不具合言います˙˚ 𓆩 ✞ 𓆪 ˚˙

• 9月13日