※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
産婦人科・小児科

産後半年での子宮がん検診は早いですか?町の助成券があるので、いつ行くか迷っています。皆さんは何ヶ月後に検診を受けましたか?

産後半年で子宮がん検診を受けに行くのは早すぎますか?
町の助成券があるので、いつでも行けるのですが、
どのくらいの時期に行こうか悩んでいます。
皆さんは産後どのくらい経ってから、子宮がん検診をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に一回すると思うので子どもが1歳になったくらいに行きました。半年でも良いと思います!

ママリ

10月出産→2月に行きました!
同じく市のクーポンが2月までだったからです😊

私は1ヶ月健診で異常なければ大丈夫と言われました❗️

心気症で年1は検査受けたくて…

ゆき

回答になってないですが、、私も迷ってました。
妊娠中にやったのが母子手帳見ると9月だったので、もう一年たったから行こうかなと、、。
けど先月、CT検査したんですよね。それで見えてるから良いかなと思いつつも、細胞取る検査だから、、別物だしいこうか、、。
けど子供一歳くらいになったら行く人も多いし、急いで行かなくても良いかなと思ったり。。
私も間も無く、産後6ヶ月なので、同じですね!
生理再開しましたか?
私はまだで。。
慌てて子宮がん検診行かなくても生理の様子を見て、生理まだ再開しないんですと相談にいくついでに検診もやってもらうのでも良いのかなと思ったり。
悩みますよねー(^◇^;)

bell

返信遅くなりすみません、ありがとうございました!