※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、1日授乳4回は少ないでしょうか?夜は6~8時間寝ており、日中も基本的に寝ています。授乳回数に不安があり、上の子との比較も難しい状況です。授乳のタイミングは朝9時、16時前後、21時前、明け方3時~5時です。おむつを変えても1回しかおしっこしないこともあります。

生後4ヶ月完母で1日授乳4回は少ないですか?

めっちゃ寝る子で夜は平気で6~8時間寝ます。
日中も基本寝てるので起きて泣いた時に
あげてるんですが4回はどうなんでしょうか。

先日の4ヶ月検診は6.95kgでしたが
4回になってからの経過がわからず、、

上の子は常に泣いてたので違いすぎて
比較が出来なくて、、

朝9時~11時に1回、16時前後に2回目、
21時前の寝る前に3回目、明け方の3時~5時に4回目

です🥺
おむつを変えて4時間くらいたってても
1回くらいしかおしっこしてないかな?
みたいな時もあります🤔

コメント

サラダ

寝るのが好きなこなのかもしれないですね。友達の子もその時期夜8時に寝たら朝の7時まで起きないぐらい寝てたらしいです。
ただ日中4回は水分補給できてないのだけ心配ですね。本人が元気そなら問題ないですか、
半日以上おしっこがでない場合は脱水状態の可能性があるのでおしっこの回数はよく見といたほうがよいかと思います。

はじめてのママリ🔰

4回で各15分は少なく感じますね…うちの子が予防接種で熱出たときがそれくらいでしたけど😢
体重は大丈夫そうですが、おしっこがちゃんと出てるかが問題になりそうですね。
夜は寝る時間だから間空いてもいいとして、日中に+1回くらいほしいですね!