※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
産婦人科・小児科

18時間後に食べ物のアレルギーが出ることはありますか?息子が地球グミを食べてから全身に発疹が出たが、他にアレルギー可能性はない。

食べ物のアレルギーが18時間後に出ることあり得ますか?
地球グミでアレルギー出たお子さんいますか?

息子が40度の高熱が出て、下がってから全身に発疹が出ました。原因不明ですがアレルギーぽいね、と話しており、18時間前に初めてもらった地球グミを食べました(硬いしまずいしで口に入ったのはごくわずか)

他にアレルギー可能性ありそうなものは食べてません。

コメント

ままり

地球グミは本物と偽物がありますが、本物のやつですか?
娘も初めて地球グミを食べた時、口の周りが赤くぶつぶつなっていたのを思い出しました。
でもその時に、アレルギーだ!とはならなくてそのままにしてしまっていたのですが、もしかすると同じ感じなのかなと思いました😰

• sakura

sakura

わー知らなくて調べたら偽物でした、、中国産でした、、、

でも食べたらアレルギーならすぐ反応ありますよね、、🥲

• 9月13日
  • ままり

ままり

うちも本物がなかなか手に入らずで、レビューが良かったのでいいかなと思い偽物のやつにしました💦💦

娘の場合は口の周りが赤くぶつぶつになったくらいですが、食べて割とすぐには出ていました😮‍💨

高熱や全身に出るのはなかなかですね😰💦

地球グミは貰い物とのことですが、ペットは飼っていないけどグミをくれた人は動物を飼っていた。という可能性があったりもしますかね?🤔

• 9月13日
  • sakura

sakura

偽物が存在するなんて全く知らなかったです、、教えてくださりありがとうございます!!

娘さんも大事に至らずなによりです🥲

お店で地球グミを見つけてそのまま届けてくれて、口で開けて食べようとしたけど噛めなくて捨てた感じなんですが、そもそもそのパッケージ自体が汚い説もあるらしく、、😭

それが原因と言い切れないけど、気をつけて経過を見てみます🥲

• 9月13日