※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

前あった出来事お話しさせてください🥺前子供2人に私の勘違いで鼻水の薬…

前あった出来事お話しさせてください🥺
前子供2人に私の勘違いで鼻水の薬
夜だけなのに朝と夜飲ませてしまい、
頭真っ白になり即薬剤師に連絡したら大丈夫との事で、
帰ってきた旦那に話すと、そんくらいで何かあるとかないでしょ!子供の薬だしね!で終わって、私は、気をつけないと!とか、ちゃんと確認してからあげないと!とか注意じゃなく、終わってくれるのってすごく大事だな。好きだなー。と思いました。
それを伝えると、eeがその時焦ったの聞かなくても分かるし、eeが1番ショックだっただろうからさ🙃と言われ、ありがとうと伝えると、(でもeeは責めてくるタイプだよね😂)と言われ爆笑しました笑
私は逆の立場だと、え?大丈夫なん?まじで気をつけてね💦とか絶対言ってしまいます🥲そう考えると安心させる声かけができる、相手を責めないって難しい事なんだなと思い私も意識して気をつけようと思いました😂💦
みなさまどちらタイプですか🥺?

コメント

私焦ってパニックになって大丈夫なの!?ねえ!?ってなるタイプです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私もすぐパニックになります😂
    子供の事となるとなりますよね😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、やってしまったーからの自己完結なのですが、夫に言うと夫は責めると言うかめちゃ血相変えて心配します。私から夫を責めたりはしないので、責められたりもないですが
優しくフォローするってこともお互いにはないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己完結すごいです🥺
    私は一人じゃ不安で抱えきれなくなるので😂😂自分で解決できる力がほしいです🥲💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てに関しては、上の子が成人してるので経験はしたからってのと
    仕事上はやってしまったーからのフォローを誰もしてくれない自己責任な環境なので、自己完結するようになってしまいました🤣女の人が自己完結型だと、可愛げない代表みたいな感じなので、周りに頼る人がいるなら、そうならない方が絶対にいいです😊

• 9月13日
はじめてのママリ

私は不安で居てもたっても居られなくタイプです!笑
ただ薬に関しては私も「子どもの薬だし」と大事にはならない事が何となく想像できて、落ち着いてられるかも😆

相手を責めないかのタイプは問題の大きさにもありますもんね💦もっと深刻な状況になった時、私は責め立てる方かもです…笑
知識の問題もありますね。分からない事されると怖くてパニクります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに問題の大きさはありますね💦今まで幸い、大きい怪我とかもないからこれですんですのかもしれないですね😂💦知識は大事ですね🤔
    私は無知な事が多いから人よりパニックになる確率高いと思います😂

• 9月13日