6年前の話ですが、結婚の両家顔合わせをした時にめっちゃ無言の時間があ…
6年前の話ですが、結婚の両家顔合わせをした時にめっちゃ無言の時間がありました。
多分結婚式でも両親は義両親と挨拶程度しか話してないと思います。
母がお中元を送った時に電話番号も書いてあるから義母から電話があるだろうと思っていたそうですが、電話はかかってこなく母は少し戸惑って?いました。
最近弟の結婚式があり、両親同士楽しそうに話していたので、比べるものではないと思いますがうちの義家族とは違うなと思いました。
うちの両親は割と誰とでも楽しく話せるタイプなので弟の両親と話してる感じが自然で、旦那さんの家族と話せてなかったのを見てあれ?と思いました。
そして旦那さんはうちの両親とめっちゃ話すし馴染んでます。
一方私は義家族とほぼ話せません。
なにか嫌なことをされたとかではありませんが、よくも悪くもあまり話しかけてこないし寄り添ってくる感じもありません。
私は義家族と話せないことが悩みで、ずっと私が悪くて私の問題だと思っていたのですが、もしかしてこれは義家族の性格?や寄り添い方?も関係しているのかなと思って、、
どう思いますか?😢
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
どちらが悪いとかより合わないのでは?
はじめてのママリ
そういう家族いますよね!
うちの義実家もそんな感じです。それはそれで良いのですが、そんな喋る気ないのに帰省中ずっと一緒にいなきゃいけないスタンスがかなりしんどいです💦
車でちょっと私たち家族がスーパーに何か買いに行ことか、ちょっと出ようとすると義母や兄家族も着いてく雰囲気になってめっちゃしんどいです💦どうせそんな喋んないんだし、別々で良いやんってなります。嫁からすると。2泊3日がほんとしんどいです。
-
はじめてのママリ🔰
それはしんどいですね😭😭😭
私のところもしゃべらないのにお正月、GW、お盆と焼肉に誘われるんですよ、、
せっかくの長期休みなのに憂うつになるのでほんとやめてほしいです、、
しゃべるならまだしも😭- 2時間前
みすけ
うちもそんな感じですよ。
弟の奥さんの実家とうちの実家は交流がありますが、うちの旦那の実家とうちの実家との交流はありません。
旦那の実家は人付き合いが苦手なので。
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね、、
うちの義家族も人付き合い苦手なのかなと思ったりしますが、そんな感じでもないんですよねぇ、、😢- 2時間前
-
みすけ
そうなんですね~
あまり関心がない?🙄感じですかね?- 1時間前
はじめてのママリ🔰
それも投稿書いてて思いました😢
相性が悪いんですかね😢
はじめてのママリ🔰
別に仲が良くなくても全然いいし