※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

前の賃貸が恋しいです😭孤独😭念願のマイホームが完成して隣の市に引っ越…

前の賃貸が恋しいです😭孤独😭

念願のマイホームが完成して隣の市に引っ越して1週間ちょっと経ちました。

周りはジジババ多めの閑静な住宅街です。
前は子育て世帯が多いマンションで、お隣さんとはお互い若いママで子供もいて仲が良かったし、家の中にいても外廊下から子供の声が聞こえてたのが懐かしいです…

程よくみんなの生活音が聞こえてました。それも懐かしい…

専業主婦でも孤独と感じることはなかったのに、引っ越してきてから幼稚園のバス停も1人だしなんだか孤独です😭

人と話したくて支援センターみたいなところ行ってきたんですけど、時間早かったのか誰も赤ちゃん連れいなくて帰ってきました…(笑)

旦那も子供が寝てから帰ってくるし他の人と話したい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は人と話すの苦手で疲れるのでその環境羨ましいです😭

トラブルとかにもあわなさそうでいいなーって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わたしも人と話すの苦手だし疲れるタイプですが、パタっと人と話すことがなくなったら寂しいです😂
    無い物ねだりですかね😭
    新興復興地とか最初は絶対無理!っておもってましたが、今となっては賑やかそうだな〜と思っちゃいます…

• 9月13日
うに

うちも家建ててから静かすぎて本当に喋り相手いません😂かといって友達呼ぶのもコロナもあるし、、静かすぎて周りに取り残されたみたいな孤独感あります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に静かですよね😭いいことなんでしょうけど…(笑)
    まさに取り残された感ですよね!
    お迎え前に100均とかしまむらに買い物行って子連れのママに紛れるのが唯一孤独じゃない時間です🤣🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

育児って孤独ですよね、、、
うちは去年一軒家に引っ越しましたが近所に同じくらいの子供と若い夫婦たくさん居ますが関わりないです💦挨拶程度で軽く話しかけた事もありますがお隣さんはかなりそっけない💦ほんとに住んでる?!ってかんじですし、庭があるのに一回も庭にでてこないし関わりたくないタイプなんですかね、、、
ママ友もできましたが仲良くしてみて距離感がとれない人で困ったので、次はかなり慎重になってます。そしたら孤独です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子持ちがたくさんいるのに静かなのも逆に寂しいですよね😭
    共働きで平日は庭に出るときないとか、土日も出掛けるからですかね!?
    前が庭付きの賃貸だったんですけど、ほぼ庭に出たことなかったです😭
    ママ友の距離感難しいですよね…
    出来れば積極的に話して来られたいタイプです🤣
    でもタイプが合わないとこれも苦痛ですよね…(笑)

• 9月13日

私も帰りたいー
孤独💔💔💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😭
    遠回りなんですけど前の家の近くのスーパーに行ってます😂

• 9月13日

退会ユーザー

Googleでみちゃいます、部屋埋まったかみちゃいます(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は去年県外から引っ越してきて、子どもも保育園にも入ってないし初めはすごく孤独でした。
公園で遊べるようになってから顔見知りが増えました。
前に住んでいた場所も実家からは離れていて初めは孤独でしたが、今となっては前のアパートも恋しいです。
Googleマップ見たりしちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園で遊べるようになったら自然とママさんとお話ししますよね!
    上の子の時はよく公園行ってましたが、下の子は全然…😂
    積極的にお出かけしてみようかなと思います!
    わたしも前の家の近く通ったりします🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前久しぶりに会えたママさんはこの夏引っ越したけどみんないないかなーと思って公園に来ちゃったって言ってました笑
    みんな恋しくなっちゃうんですね🥺

なんか見たくなりますよね、前のお家🏠笑
    来年また市内ですが引っ越すので同じ感じになりそうです笑笑

早く慣れますように!

• 9月13日
ママリ

私も見知らぬ土地に引っ越してそう思っていました。
今もあまり気軽に話す友達はいませんが、なんとなく慣れてきました。時間が必要です。
時々前住んでいたところに遊びにいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が必要ですよね😭
    前の家は4年住んで心から居心地いいと思えたのは本当に最後のほうです(笑)
    わたしも前の家の近く通ったりして懐かしんでます!
    お金がもっとあったら前の家の近くに家を建てたかったです😂
    今の家の方が田舎なのでさらに孤独感強いです🤣

• 9月13日