※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを求めて泣くため、おしゃぶりで寝かしつけたいと相談しています。おしゃぶりを試しましたが、授乳前は吸ってくれるが、授乳後は嫌がるそうです。おすすめのおしゃぶりと使い方についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月です。おすすめのおしゃぶり教えてください。

おっぱいを咥えないと眠れない事が多いです。

足りないかなと思いミルクを足しましたが、
ミルクでお腹を満たしても目を瞑りながら泣いて
おっぱいを探してるので口寂しいのかと、、

寝たと思いおっぱいを離すとまた起きてしまうので
長時間咥えさせてます。

乳首が痛いのと母乳の吐き戻しが気になるので
おしゃぶりで寝かしつけたいのが本音です、、😫

おしゃぶり二つ試しましたが、授乳前泣いてる時は何度か外しますがその度に咥えさせて割と吸ってくれました。
授乳後泣いてる時は嫌がって外してしまいます。

咥え始めは必ず嗚咽をします。

オススメのおしゃぶりとおしゃぶりをつけるタイミングなど
アドバイスあれば教えてください😫❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの時期におしゃぶりデビューしました!授乳後は同じように、嗚咽することや嫌がる事も多々ありました💦
単純におしゃぶりに慣れていないのかな?と思います!抱っこして本人が落ち着いた時におしゃぶりを咥えさせてあげると、吸ってくれるかもです😊
おしゃぶりの形状で好みがあるので、授乳前に吸ってくれる方のおしゃぶりの形が合うのかもですね🤔あとは、おしゃぶり自体が軽量のものの方が、小さいうちは吸いやすいし落ちにくいかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

どこのおしゃぶり使ったのでしょうか?!

mi 🍊

生後1ヶ月の頃は、ピジョンのミッキーのおしゃぶり使いましたが、乳首が小さいのかすぐ拒否になりました😖
今はコンビのプーさんのおしゃぶりで落ち着いてますが、4ヶ月になったらサイズも変わると思うので、違うおしゃぶりに変えようかなと思ってます🥹🙏🏻

指吸いできるようになってくると、割とおしゃぶりなしでも寝てくれるようになったりします🥹👏🏻

つっちぃ

PHILIPSというメーカーは病院で使われてますよ☺️
フィリップスです☺️
逆に普通のどこでも売ってるようなメーカーはうちの子だめでした!