※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

先生が厳しく、怒鳴る態度が気になり、娘も不安そう。転園を考えるべきか。

転園から慣らし保育を1週間しましたが既に退園したいです。
理由
先生が園児に対して厳しい。強い口調で怒っているところを見た。
娘も先生いつも怒っているよと教えてくれました。

園の中に入ると、
1歳児の子に対して、何度言ったらわかるのよ❕とか
OOくんのせいだよとか
怒鳴っている声が聞こえてきました。

給食の時間に迎えに行き、後ろからこっそりみていると
黙って食べなさい❕とひたすら先生が怒鳴って
園児もビクビクした様子でした。


転園前の保育園で先生皆暖かく優しい先生で娘も先生と打ち解けられたのですが、
今のところはそうはいかない感じで心配です。

皆さんなら転園も考えますか。

コメント

ままり

私ならできることなら転園します。
1歳児に怒鳴るとか、先生いつも怒ってるよって子供に言わせる園、絶対嫌です💦

うちも幼稚園全体は優しい雰囲気ですが担任が厳しくて、もう年長だから友達もいるし半年頑張りますが、先生に怒られたと聞くともう少し園探し頑張れたんじゃないかといまだに後悔しますよ…
(同じく引越しでほぼ情報ない中決めた園です)

  • ままり

    ままり

    怒られたと言うのは理不尽な事でです

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

絶対転園します🥲
かといって空きがなかったり
お仕事などの都合もあると思うので
可能な限りですが🥺

自分の子はよくても
他の子のこと考えると可哀想で…😭
保育園なら市役所?などに相談してその先生のこと対応お願いできないですかね🥹?

他の先生が優しいことを祈ります…😭💦

はじめてのママリ🔰

見学してもしなくても、年度途中や新年度でそういう先生が来ることもあるし、誰にでも起こりうることですよね💦
保育園は認可園ですか?認可園なら役所に伝えて、指導させた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転園等については指導したあとの対応を見てからですかね🥺

    • 9月13日