※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が爪を噛むようになりました。ふとした時にガジガジと噛んでい…

最近子供が爪を噛むようになりました。

ふとした時にガジガジと噛んでいます。
精神的な問題なのか、クセになっているのかよくわかりませんがやめさせる方法などありましたら教えてください。

基本甘えん坊で一人遊びが苦手な4歳児です。
一緒に遊んでいる間は爪を噛んだりはしません。
夕ご飯作りなどで、1人遊びになってしまう時はYouTubeを見たり、工作するなどです。
YouTubeの時などでは爪を噛んだりしていることもあります。
工作の時は爪を噛んだりはしないですが気分のムラもあるのでいつも工作しているわけでは無いのです。
爪切りは基本月2〜3回ほど。伸びている部分だけ切ります。

コメント