※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が減っても、赤ちゃんは大丈夫ですか?医師のアドバイス通りに食べていても心配です。健康体でいられるでしょうか…

つわりひどくて体重減ってしまった方でそのままの体重で出産まで行った方赤ちゃん大丈夫でしたか?💦
医師に毎回「食べたいものだけ食べていれば大丈夫だよ」と言ってもらえるのですがちゃんと食べている方に比べたら赤ちゃんに異常出る確率高いですよね?
こんなにまともに食べてなくて健康体なんてあり得るのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは割とエイリアンのように母体の栄養吸い取って育っていくのでどちらかと言うと母体がボロボロになるかなと🥺

まま

1人目は悪阻で入院生活10キロマイナスでのスタート。
なぜか出産日当日はプラス16キロになってました😅😅😅
そんな食べてたつもりもないんですけど、後期から太りやすくなった気がします!
先生には太り過ぎるよりは痩せてた方がいい。って言われました笑笑

ママリ

1人目も2人目も妊娠前よりマイナスで出産しましたが2人とも元気に生まれてきましたよ😊