※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイライラさせられて叩いてしまった自分に悩んでいます。



子供が1歳ぐらいの時に体調不良でぐずぐずが連日
続き、私も体調不良になりワンオペでいっぱい
いっぱいになり、子供に怒って叩いちゃいました。
そこでもう叩いたらだめだと自分に言い聞かせてましたが
今朝叩いちゃいました…

朝ご飯食べてちょっとしたら遊び食べしはじめ、
もういらないならご馳走様して!と言っても
うーんみたいな感じで保育園の時間も迫ってたので
じゃあもういらないね!って下げたら
食べるとおこりはじめ、テーブルにまたおいたら
いらない!の繰り返しでイライラしてしまい
どっちかはっきりしなさい!と叩いちゃいました。
だめだなぁ…わたし。

コメント

nakigank^^

大変でしたね。💦
2歳5ヶ月の子ですよね?
それなら遊ぶならおしまい!
イヤイヤ言って、どっちかだよ?!
遊びたいならご馳走様!
まだ食べるならちゃんと食べる!
どっち??

って2回聞いてふざけて、3回目聞いても無理なら、はい、おしまいです〜〜
ってもう下げます!
3回も確認してあげてるし、最後はちゃんと確認させても同じことするなら行動で示すしかないです!

本当に下げられるとわかると、聞かれた時にちゃんと食べるなら食べる。遊ぶならご馳走様の選択が、慣れてくるとできてきます。😊

長男は手がかなりかかる子で、何回も叩くことはありました。。
叩くことを考えられない人からしたらあり得ないとか言いますが、人それぞれです。。
いっぱいいっぱいだった。。
ごめんねって謝って、次から叩くのを回避することって思ったら、回数決めて下げてって、時間があることを子供にわかってもらうことかなと思ってやってます。😊